第六感 ヒット満開! びわ湖昼公演

夜のびわ湖ホール

モーニング娘。コンサートツアー2005春〜第六感 ヒット満開!〜
会場:びわ湖ホール
開演:14:00
13曲目:GET UP! ラッパー / ふるさと:高橋
雪のために福井からの移動に手こずり、開演数分前に席に着く。ホントにギリギリだった。
石川さんの髪型は福井と同様のもの。最近これ多い。
2回目のMC、第六感クイズは高橋セレクション。けど答えは忘れた。
『I WISH』前のMCで、ミキティが「やりたいことがある」と言いだし、客を煽り出す。要約すると、美貴「みんな盛り上がってるー」、ヲタ「イェー!」、美貴「今日はどこから来たのー?」、ヲタ「家ー!」ってのをやりたかったらしい。ここはびわ湖ホールだし、昨日のヤンタンで仕込まれたネタだと一発でわかった。このミキティの煽り方が、おとめチックDVDの『愛の園』前の煽りと途中までそっくりだったのでちょっとそれを期待してしまった。
その後、アンコールのMCで高橋が『帰れソレントへ』を歌い出したのでコレもヤンタンで仕込まれたのかと思ったがこちらは違うよう。ただ単にびわ湖ホールがオペラにも使われるから歌ったらしい。よっちゃんさんは明日のフットサルの試合があることを告知していた。
そんな感じで昼終了。