A HAPPY NEW POWER! 白組 中野夜公演

Hello! Project 2005 A HAPPY NEW POWER! 白組
会場:中野サンプラザ
開演:18:30
続けて夜の白組。紅組が思いの外面白くて、白にも期待したのだが、曲が全く一緒だとは知らずちょっと残念な気持ちも。けど、両方比べる楽しみなんかもあるのでまあいい。両方を見比べるなんてますますマニアックだよ。一般人置き去り。

01.でっかい宇宙に愛がある(全員)
02.ザ☆ピ〜ス(全員)
03.Yeah!めっちゃホリディ(全員)
-MC-
04.ロボキッス (W)
05.晴れ 雨 のち スキ (中澤/保田/前田/後藤)
06.恋をしちゃいました!(熊井/辻/夏焼/須藤)
07.ミニモニ。ジャンケンぴょん!(嗣永/菅谷/清水/石村)
08.愛の園〜Touch My Heart!〜 (後藤/アヤカ)
-MC-
09.赤い日記帳 (保田/辻/熊井/稲葉)
10.桃色片想い(夏焼→稲葉)
11.恋のテレフォンGOAL(加護)
12.原色GAL 派手に行くべ!(後藤)
13.渡良瀬橋 (後藤)
-MC-
14.モーニングコーヒー(中澤/アヤカ/保田/菅谷/稲葉)
15.FIRST KISS(前田/辻/夏焼)
16.ちょこっとLOVE(加護/徳永/清水)
17.幸せですか?(後藤/アヤカ/辻/須藤/菅谷/中澤)
-MC-
18.チュッ!夏パ〜ティ(熊井/嗣永/徳永)
19.壊れない愛が欲しいの(加護/夏焼/前田/保田/清水/稲葉/石村)
20.恋愛レボリューション21 (嗣永/辻/徳永/須藤/アヤカ/後藤/中澤/菅谷)
21.ピリリと行こう! (清水/石村/熊井/夏焼/加護/前田/保田/稲葉)
22.LOVEマシーン (全員)
23.ここにいるぜぇ!(全員)
24.手を握って歩きたい(全員)
25. THE マンパワー!!! (モーニング娘。)
-MC-
26.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(紅白全員)

    • でっかい〜ピ〜ス!〜めちゃホリ
      • すげー人少ない。『ピ〜ス!』のセリフは徳永。『めちゃホリ』途中で辻加護が抜ける。
    • 晴れ 雨 のち スキ
      • メンツがなかなか良い。
    • ミニモニ。ジャンケンぴょん!
      • キャプテンはミカ役だった。あとはあまり印象にない。
    • MC
      • 加護がかるい関西弁。
    • 赤い日記帳
      • メインは辻。
    • 桃色片想い
      • 「雅がいくよ!1、2、3!」ということで夏焼。やっぱり紅組の紺野のほうがインパクトあった。そして途中から稲葉が登場し、年齢が一気に倍以上になるというおもしろ演出。これは稲葉の応援にも熱が入るというモノです。
    • 原色GAL派手に行くべ!
      • やっぱり本家は違いますね。原色はこうでなくては。
    • モーニングコーヒー
      • センターが保田でBメロは圭ちゃんコール。なんか菅谷一人だけ浮いてる気がするのは俺だけじゃないはず。
    • ちょこっとLOVE
      • ひときわ小さい赤いパーカーのキャプテンのが面白かった。
    • 幸せですか?
      • 冒頭のセリフは本家ごっちん。白組は人数すくないので6人。
    • チュ!夏パ〜ティ
      • キッズ3人だが、真ん中の嗣永だけ動きが桁違いに良い。あのブリブリな振りを完全にやりきっている。嗣永はかなりやる女だ。
    • 壊れない愛が欲しいの
      • ラップ担当は稲葉、清水、石村の3人。この曲の見どころはこのラップ3人で、稲葉は本家本元の7AIRだし、何より稲葉なのでダンスは完璧。キャプテン清水もダンスは得意なのできちんと稲葉についていく。問題は舞波。ワンテンポ遅れているところや、完全に違う動きをしているところなど見どころ満載でキャラどおりの舞波。頑張れ舞波
    • 恋愛レボリューション21
      • 「この星は〜」は辻、「美しい〜」はごっちん。ホイ!を含む石川さん部分は徳永だった気がするがもうすでに記憶が曖昧。中澤姉さんの恋レボを久々に見られてよかった。
    • THE マンパワー!!!
      • まさか白でもこれやるとは思わなかった。ま、今のイチオシソングなのでしょうがないのか。やっぱり石川さんの腰がすごい。
    • ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
      • 紅組と同じ。全員で。

というわけで、やっぱり初めてみた紅組のほうが色んな意味でインパクトがあって面白かった。けど、ステージをじっくり見てしまう紅組に比べ、注目したいメンバーのいない白のほうが楽しめるかもしれない。
けどなんだかんだ言ってやっぱり紅組のほうが個人的な見どころ多いな。
というわけで明日も紅を見ます。