ザ☆メロンショー 渋谷夜公演

メロン記念日コンサートツアー2004冬「ザ☆メロンショー!」
会場:渋谷公会堂
開演:18:00
そして夜公演。内容は昼と同じだが、盛り上がり方が全然違う。何なんだろうか。

ラストのMCではマサオ先生が「風邪をひかないように」とか、「家に帰るまでがライブ」とか良いことを言ってたのだが、前列の客がチャックが開いているのを見つけ、それに気付いた柴ちゃんに指摘される。さすがです。面白すぎます。
斉藤さんの番になると、感極まって涙ぐんでおりました。去年の超渋、腰を悪くして完璧なパフォーマンスができなかったことを思い出したらしい。そこでひとみコールですよ。
あと、柴ちゃんが「来年も会いたいなー」とかあの声で言うのがかわいすぎです。
というわけで、昼夜と参加したわけだが、やっぱり夜の方がすごかった。やっぱりメロンは楽しいです。曲のアレンジもぴたクリとか運命とか、イントロの工夫がちょっと面白かった。例のカバー2曲についても得にイヤではないし、大歓迎ってわけでもない。ま、『告白記念日』とかなくてちと残念ではあるが、十分満足。
最後に、これはメンバーのパフォーマンスと直接関係ないが、音悪すぎですよ。ボーカルの美味しいところがスポイルされてる感じ。柴ちゃんの声はあんなもんじゃないはずだ。