鈴木亜美 AMI's LOVE FOR YOU LIVE

2004 SUZUKI AMI
AMI's LOVE FOR YOU LIVE
会場:ハーモニーホール座間
開演:17:00
友人に誘われるままにふらっと鈴木亜美のライブに行ってきた。
有名なシングル曲くらいしか知らないのと、どんな客層なのかわからんのでなかなか新鮮。2階席からまったり見るか、と思っていたら2階席にモヲタとおぼしきヲタ芸集団が。ヲタT1枚で打つ気マンマンの様子。
というわけで10分ちょっと遅れて開演。『white key』のSEからライブスタート。ステージ上のメンツは、バンドがキーボード、ドラム、ベース、ギター、コーラス、久保こーじの6人。それに加えてダンサーが男女2人ずつの4人。ギターはJames Tylerでしたよ。
序盤はダンス系の曲で構成。本人も頑張って踊ってるんだが、ダンスがヘコい。ボックスふむだけどか。無理すんなって感じ。この辺しらない曲だらけ。てか、ライブ始まって最初のMCが開演から45分後ってのはどうなんだろうか。
中盤はしっとりバラード中心。お姫様みたいな衣装で歌う。
その後、『all night long』からまた盛り上がる曲へ。この辺からシングル曲で知ってる曲がぼちぼち出てくるが、タイトルまではわからん。『love the island』は原曲よりキー下げて歌ってた。あの高さはもうきついのだろうか。『BE TOGETHER』では前述のヲタ芸集団が耐久ロマンスを開始。しかし、曲中にメンバー紹介が入り予想外の長さできつそうだった。この『BE TOGETHER』がいちばん盛り上がってた感じ。
最後は自分が初めて作詞したシングル曲というヒントで客にタイトルコールを言わせていたが、全然しらねー。ごめんな、亜美ちゃん。
アンコールは2曲くらい。最後は自分で作曲した曲だそうで。『ラストバースデー』だって。
そんな感じでずーっと座って見てたが、思ったより楽しかった。けど、曲を歌い終わったあとに本人着替えに消えて演奏だけダラダラ続くというパターン多すぎ。その前に何回着替えれば気が済むんだ。7,8着は着ていた気がする。
イベントや学園祭以外の、久々のちゃんとしたライブの初日ということで多少緊張している感じもしたが、CDで聴いたよりはまともに歌えるようになってる気がする。少なくとも音はとれていたかな。もう1回行けと言われたらきつい。
そんな鈴木亜美のライブ中にもなっちのこととかちょっと考えていた俺はダメですね。そんな感じで明日はスポーツフェスティバルです。