第3回ハロプロ楽曲大賞2004

俺の選考結果。

■楽曲部門
1位 ALL MY LOVE〜22世紀〜 / 後藤真希  4点
2位 ズキュンLOVE / ミニモニ。      2点
2位 さあ、早速盛り上げて いこか〜!! / メロン記念日  2点
4位 夏 LOVE ロマンス / ハロー!プロジェクト  1.5点
5位 白いTOKYO / ZYX  0.5点

■PV部門
1位 女子かしまし物語 / モーニング娘。  3点
2位 恋のヌケガラ / 美勇伝  2点
3位 さくら満開(さくら撫子Ver.) / モーニング娘。さくら組

■推しメン部門
石川梨華

以下、選考理由
■楽曲部門

    • 1位 ALL MY LOVE〜22世紀〜 / 後藤真希  4点
      • 今年はコレ。言葉で表すのは難しいが、全体の雰囲気が良い。以前も書いたが、ごっちんが微笑みながら歌っている姿が目に浮かぶような、しあわせな雰囲気。早くライブで聴きたい。
    • 2位 ズキュンLOVE / ミニモニ。  2点
      • ズキュンと来ました。ポップス好きにはたまらない。ミニモニ。4人のストレートな歌声が楽しめる良曲。辻加護のユニゾンは当然として、ミカと高橋のユニゾンがこれまたハマっている。この曲を含めて「ミニモニ。ソングズ2」はかなり良い。
    • 2位 さあ、早速盛り上げて いこか〜!! / メロン記念日  2点
      • 同率2位。メロンのカップリング曲は当たりが多いが、これは大当たり。「涙の太陽」のほうがおまけに感じる。これをライブで聴くと最高なんだな。ジャンプジャンプですよ。欲を言えば生バンドで…
    • 5位 白いTOKYO / ZYX  0.5点
      • これも去年の曲だが、ノミネート対象の都合で5位に。去年の東京ドームで初めて聴いたときの衝撃が忘れられない。初めて聴いてここまで気に入る曲は珍しい。詞の内容はキッズに合っているんだが、あとは歌唱を何とかして欲しい。

■PV部門

    • 1位 女子かしまし物語 / モーニング娘。  3点
      • パニトレもいいけどやっぱり通常バージョンでしょう。名前を呼ぶメンバーと呼ばれるメンバーが入れ替わったり、映像的にも楽しい。何より画質が良い。メガネミキティも堪能できるし。

■推しメン部門

    • 石川梨華
      • 石川さんなしでは生きてゆけない。今年はいろんな場面でセンターに陣取ることが多くなったり、ちゃんちゃか☆チャーミーが始まったり、卒業が決まったり、美勇伝でデビューしたりと、石川梨華にとっては激動の1年だったように思う。どうでもいいけど「推しメン」って言葉があまり好きじゃない。