ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / H.P.オールスターズ

ALL FOR ONE & ONE FOR ALL ! (初回生産限定盤)初回版をガツッと買ってきました。フォトブック付きでやけに分厚いです。そして値段も高いです。
ジャケット面白いね。まず前列ど真ん中がエコモニ。かと思いきや微妙に嗣永が真ん中よりで残念。けど俺の脳内では左右の嗣永と須藤は自動で消去されます。あとはよっちゃんさんが面白い。そしてよっちゃんさんとゆきどんの間からひょっこりと萩原舞。この娘オーディション当初からずいぶん変わったね。あとはあやみきですか。
開封するとCDの帯に以下の文

「2004シャッフルユニットは全員集合
 ハロー!プロジェクト総勢46名が送るスペシャルユニット誕生です!!」

あー、これシャッフルの代わりだったんだ。

    • ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
      • この曲、かなり好き。というか、これ聴いたり歌番組の映像見てると、俺ってつくづくハロー!プロジェクトが好きなんだなあと自覚させられる。ハローのファンって2種類いて、一番好きなメンバー以外まったく興味ないひとと、グループとしてのモーニング娘。ハロー!プロジェクトが好きな人に分けられると思う。俺は明らかに後者。石川さんが最初からソロでデビューしていたらこんなにファンにはならなかったに違いない。
      • 振り付けなんかも夏先生らしく格闘ゲームの連続技みたく流れるような振り。そして46名をハロー!加入順に登場させるなど演出も良い。
    • 三角関係
      • 稲葉貴子大谷雅恵柴田あゆみ松浦亜弥の4人。柴ちゃんが参加してるので期待したのだが、他のメンツを見ると歌える奴らばっかり。でも聴いていると、柴ちゃん歌上手くなったなあと改めて思える。成長の幅としてはハロー1じゃなかろうか。大谷、まっつーはハローの中でもかなり好きなボーカルだし、ごまコンで聴き慣れた稲葉も良い。
    • 好きになっちゃいけない人
      • 新生「あぁ!」なんて言われたりもしている、田中れいな村上愛鈴木愛理の3人。キッズの中で愛理の歌だけは認めている俺なのでちょっと期待。前2曲に比べるとちょっと落ちるが、悪くない。愛理は将来化けるに違いない。と常々思っているキモヲタな俺。

なんか、このノリでアルバム1枚作って欲しいと思うのは俺だけだろうか。組み合わせ次第ではかなり面白くなると思うんだが。

そしておまけ写真集に石柴きたぁぁぁぁ!