The BEST of Japan 夏〜秋'04 松本昼公演

秋の空と銀杏並木

モーニング娘。コンサートツアー The BEST of Japan 夏〜秋'04
会場:長野県松本文化会館
開演:13:00
昼にそばを食ってから会場へ。駐車場から裏をまわって会場へ行く途中、すっかり黄色くなった銀杏並木と秋晴れの空がとてもきれい。それを見て石川さんのへなちょこフェイクが頭の中に流れた。へなちょこフェイクって誉めてますよ念のため。
会場入りし、昨日とほぼ同じような位置へ。右よりの位置なんだが、この位置だと『女子かしまし物語』のよっちゃんのとき、「女って変わるんだ」の部分で石川さんが正面に来る。そこで後ろを向くんだが、短パンの梨華ヒップが素敵すぎてクラクラする。そして見返り梨華。
3曲終えたあとの最初のMC、昨日は「松本」という言葉を最後まで発しなかった飯田さんだが、今日はきちんと「松本文化会館」と言ってくれて、それを聴いた客席から歓声。昨日見ていない人は何故ここで歓声が上がるのかわからなかったのではないだろうか。
続く『恋ING』の終盤、高橋が歌い上げるところでハウった。萎える。
スタンダップ大喜利の「○○温泉に行ってきたよ」ネタでは、高橋が「石川梨華温泉に行ってきた」「美しく勇ましくなれる」みたいなことを言おうとしたが「勇ましく」を読み間違えてワンダウン。良いこと言ってるんだから間違えないでくれよ。その他、2匹の羊の写真にセリフをつけるお題で辻ネタ。この回はものすごい数のワンダウンが出て、最後まで前にいたのはれいなのみ。
チャーミーズエンジェルでは「世界最強のポーズ」というお題で、石川さんはスペシウム光線のようなポーズ。光線を出すらしい。そこでミキティが「ウルトラマンだよね」みたいなことを言うと「そうなの?」と石川さん。知らないのかよ! 面白いなあ。
かしまし座談会は道重が司会。お気に入りの香水という質問によっちゃんが「虫除けスプレー」とボケる。それに対して「虫除けスプレーだよ!」と意味不明のツッコミ。面白すぎる。この日のみっちげは神懸かっていた。
この公演も美勇伝後はおでこ全開の石川さん。他を寄せ付けない素敵さです。
追い出しGo Girl後、となりにいた圭織ヲタの人が卒業企画サイトの人らしく、カードをくれた。「黄色から白へ」だそうな。どんなだ?
とりあえずサイトは↓ココ。
http://kaori-love-and-peace.com