夏のド〜ン!セットリスト

というわけで、楽しかった春コンの次はミュージカルをはさんで夏のハローですが、今日は名古屋の初日です。ツアーの早い段階で会場へ行く予定がある場合にはセットリストは見ないようにするのだが、今回は最終日しか行かないので見てみた。

01.GOOD BYE 夏男松浦亜弥
02.YOUR SONG〜青春宣誓〜
03.奇跡の香りダンス。
-MC-
04.さあ、早速盛り上げて いこか〜!!/メロン記念日
05.涙の太陽
06.淋しい熱帯魚辻加護保田アヤカ稲葉
07.乙女 パスタに感動/梅田矢島鈴木村上
08.ドアの向こうでBellが鳴ってた/飯田圭織
09.さらさらの川/前田有紀
-絵日記コーナー-
10.だって生きてかなくちゃ安倍なつみ
11.晴れ 雨 のち 好き
12.恋のテレフォンGOAL
13.DO MY BEST/中澤裕子
14.シャイニング 愛しき貴方/カントリー娘。に紺野と藤本
15.サウスポー/W
16.あぁ いいな!
-MC-
17.手を握って歩きたい後藤真希
18.横浜蜃気楼
19:原色GAL 派手に行くベ!
-行列のできるお悩み相談-
20.ファイティングポーズはダテじゃない!Berryz工房
-MC-
21.新曲
22.ピリリと行こう!
23.女子かしまし物語モーニング娘。
24.浪漫〜MY DEAR BOY〜
25.愛あらばIT'S ALL RIGHT
26.恋愛レボリューション21
-辻加護挨拶-
27.I WISH
-MC-
28.Yeah!めっちゃホリディ/全員
29.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜/全員

ということらしいけど、なんですかこれは。
まず一番イヤなのは、乙パスをキッズが歌うこと。何を考えているんだろうか。これは非常に不愉快である。まあ、歌っているキッズは悪くない。この構成を考えた奴がダメなだけだ。
次。今回からなっちとBerryz工房が加わっているが、なっちの3曲はわかる。けど、なんでBerryz工房が3曲も歌うんだ。メロンでさえ2曲なのに。俺はあんま興味ないから知らないけど、Berryz工房って売れてるのか? 人気あるのか? もうわけわからん。
以上2点が大きな不満。あとはごっちんスクランブルがないとか、全員でめちゃホリかよ、とかいろいろあるけどどうでもいい。なんか、『女子かしまし物語』から『I WISH』まで切り出して他でやって欲しいとか思ってしまうな。ホントにI WISHだけが心の支えだ。
石川さんの卒業がモーニングのツアーで本当に良かった。心底そう思った。