タンポポ シングルVクリップス1

王子様と雪の夜

火曜日に買って作業中のBGMにしていたが、ようやくちゃんと見た。
俺にとってタンポポは、この世界に足を踏み入れるきっかけとなったグループであり、特別な存在なのである。しかしそのタンポポも、2002年9月23日の横浜アリーナで2期の活動が終わり、3期のタンポポもその1年後のOH-SO-RO!終了、2003年10月6日にOH-SO-RO!最後のフリーペーパーの配布があり、それ以降は活動がなくなってしまった。
そんな中、かなり前からタンポポのPV集が出ないかなーと思っていたのだけれど、「BE HAPPY 恋のやじろべえ」から1年経っても出ないので半ばあきらめていた。が、ここに来て突然の発売。ものすごく嬉しかった。しかも未公開のClose-up Ver.も収録だ。
そんなわけであらためて8曲+3曲(Close-up)を鑑賞。普段はスクリーンを16:9で使っているので、4:3の映像は両サイドを使用せずに小さめに投影されるのだが、今回はスクリーンを多めに下ろし、ズームを使い4:3を横幅いっぱいに約100インチで投影。


う〜ん、やっぱ最高。