メロン記念日 SPECIAL LIVE 2004 〜BONUS!〜

会場:中野サンプラザ
開演:19:00
というわけで、友人がチケを余らせているということでメロンのライブへ行ってきた。昨年末の超渋メロン以来のメロン。平日なのに結構入ってた。もちろんマジヲタだらけだが。以下感想。

    • 1曲目の「さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!」が良い。「涙の太陽」のカップリングらしいが、買ってない俺は今日初めて聴いた。イントロから「今すぐKISS ME」連想してしまうのは俺だけか?
    • 4人のソロコーナーがあるんだが、柴ちゃんは「甘いあなたの味」を歌ってた。"KISS ME"の部分が全部柴ちゃんなので(実際は2,4回目はSEだが)4連続でジャンプするヲタが大変そう。
    • 「スキップ!」をソロで歌った時の斉藤さんの衣装が激しく可愛い系で、ちょっと良かった。
    • 赤いフリージア」が村田さんソロになっていたのがちょっと残念。村田ソロが悪い訳じゃなく、好きな曲なので4人で歌って欲しかった。本人曰く「赤いムラージア」だそうな。
    • 柴ちゃんが歌詞をとばしたり、モニターをステージ下へ落としたりとハプニング続き。謝る柴ちゃんがかわいい。

そんな感じでメロンのライブは俺にとって大ハズレってことがなく、程度の差はあれど、行けばほぼ確実に楽しい。メロンは良い楽曲が多いんだよな。メロンヲタじゃないけど行きたくなる。
そんな感じで帰りに会場で「涙の太陽」を買って帰宅。