モーニング娘。さくら組 初公演〜さくら咲く〜

〜さくら咲く〜

先週、おとめチックと一緒に買ったさくら組のDVDを見た。
さくら組のライブには1回しか行かなかったが、その1回がこの大宮公演の夜の部だ。最近のライブDVDは昼と夜のいいとこ取りで編集されていることが多いが、このDVDは夜公演が多い気がする。前から5列目くらいで見てたので結構覚えている部分があるし、さくらんピックは完全に夜公演だ。これは加護ちゃんチームになって必死で応援したが残念ながら敗れたのを覚えているし。
そんな感じで見てみたけど、やっぱりおとめ組ほど入り込めません。まあ、実際に会場で見てたときも何処を見て良いやらって感じだったんだから当然と言えば当然かもしれないけど。まあ、そうは言ってもモーヲタですのでそこそこ楽しめましたが。
おとめ組と同じ曲はやっぱり比べて見てしまうが、LOVEマシーンとかWe're ALIVEとかは新鮮ですな。特にWe're ALIVEは好きな曲なのでおとめ組でもやって欲しかったな。
そんな感じで、やっぱり自分は生粋のおとめヲタだという事を再確認したのであった。