CHEMISTRY 2004 ARENA TOUR "One×One"追加公演

会場:国立代々木競技場第一体育館
開演:19:00
色々あって、参加。やっぱり女性が多い。この会場の中で昼にモーニング娘。のミュージカル見た奴は俺と連れ以外にいねえだろうなあ、とか思った。
代々木第一体育館でハロー以外のライブを見るのは初めてだが、やっぱ音的にいまいちだ。ケミストリーの場合、ドラムとベースが音を出し始めると一気に音がボンつく。けど、ボーカルとストリングカルテットとかだけの聴かせる歌なんかはいい感じだった。ステージも両サイドが客席にのびていて、端の方の人でも楽しめる。
で、アルバム「One×One」はもちろん買ってないし、シングルの有名曲以外はほとんど知らなかったけど、なかなか良かった。歌うまいし、見事です。けど、客があんまりノッてないというか、おとなしい。アリーナ前方の濃いファンらしき人たちは結構ノリノリだったが、スタンドとかの一般人とかはおとなしいね。ケミストリーの2人は結構客を煽ったり、掛け合いをしたり楽しい感じなんだが。特にライブ終盤のノリノリの曲での畳み込みはなかなか良かった。
何だかんだで終わったのは10時過ぎ。3時間くらいやってた。チェルシーの歌も聴けたし、予想以上に面白かったです。
終わってみて思ったこと。「ハローも生バンドでやって欲しいなあ…」まあ無理ですがー。