新日本プロレス NEXESS

新日本プロレスの東京ドーム大会
会場:東京ドーム
試合開始:15:00
カードはこちら
昨日の娘。ライブのあとに友人とそのまま飲みに行き、その場の勢いで行くことに決定。3千円の一番安い席で観戦。
格闘技にかなり詳しい友人が言うには、第1試合が一番面白いかも、とのことだったが、実際そんな感じであった。最後は密かに応援していたアメリカン・ドラゴンが美味しいところを持っていって満足。やっぱりジュニアの試合は面白い。
第2試合の魔神3人の試合はダメダメ。真壁なんて3カウントもらうためだけに出てきた感じ。つまらん。
第3試合の中嶋くんは辻加護と同い年(同学年)なんだよなあ、とか思いながら見ていた。ライガー相手にがんばりを見せるも、執拗なボストンクラブにギブアップ。頑張れ紺野や小川と同い年の中嶋君。
第4、第5試合は特になし。第6試合はカシンの予測不能な動きと中西とのやり合いが面白かった。予想以上に楽しめた。
IWGPタッグ選手権も普通。その後は新日 vs K-1の4番勝負らしい。吉江とノルキヤはこれまた普通。吉江が勝つとは思わなかったが。棚橋とショーン・オヘアーは何が新日 vs K-1なのかわからないくらい普通のプロレス。それなり。
そしてルールでもめにもめた柴田と武蔵。結局寝技が20秒ということで決まったようだ。試合は2度ほど柴田が寝技で追い込むも、時間切れ。結局ビシビシ蹴られてKO。コレは結構面白かった。
最後はIWGPのサップと中邑。あんまり期待してなかったけど、意外と面白かった。中邑が何度も関節に行くが、サップが強引に返す展開。あまりの勢いに中邑が1回転したラリアットがえぐい。あと、ビーストボムをカウント1で返したときの会場の盛り上がりはすごかった。最後はサップが勝って、その後も何もなくあっさり終了。
まあ、予想よりは面白かったのでオッケーかね。それよりも寝不足で疲れたよ。