スフィアライブ2010「sphere ON LOVE, ON 日本武道館」

スフィアライブ2010「sphere ON LOVE, ON 日本武道館
会場:日本武道館
開演:17:30
初台からせっせと移動して武道館へ。スフィアのライブを見に行ったよ。サイドシートからまったり鑑賞。

〜芝居 武道館物販部〜
01.MOON SIGNAL
02.NOW loading...SKY!!
03.光のフィルメント/高垣彩陽
04.You Raise Me Up/高垣彩陽
05.Shiny+/寿美菜子
06.Startline寿美菜子
07.love your life/豊崎愛生
08.Dill/豊崎愛生
09.Baby Baby Love/戸松遥
10.シングルメドレー/戸松遥
11.PRINCESS CODE
12.Brave my heart
13.夢奏レコード
14.Dangerous girls
15.かってな成長期
16.Dream sign
17.REALOVE:REALIFE
18.風をあつめて
19.君の空が晴れるまで
20.クライマックスホイッスル
21.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
22.Super Noisy Nova
231.Future Stream
24.サヨナラSEE YOU

スフィアとかそんなに熱心に好きな訳じゃないのにライブ見るの3回目です。ダフ価格は定価割れしてたみたいだけど、ちゃんと埋まってました。
開演直後、昨夏のシェイクスフィアの悪夢再び。いきなり寸劇が始まってそのまま40分くらい寸劇。1曲目を歌い始めたのは開演から45分くらいたってからでしたw もうねー、スフィアの寸劇は正直寒いっす。笑いと取ろうとしているであろう箇所もイマイチだし。脚本がイマイチすぎるのよね。ほっとんど笑えないです。
曲始まってからは普通のスフィアのライブ。まあ、そこそこ楽しい。新曲「MOON SIGNAL」割と好き。ソロ2曲ずつ歌ったからソロの比重高い。豊崎愛生ちゃんの新曲「Dill」良い。変拍子でベースがうねうねしてて良い! そんな自称豊崎ヲタの私ですが、正直戸松のソロコーナーが一番高まりました。戸松のくせに可愛いです。悔しいです。新曲の「Baby Baby Love」が「ロックンルージュ」に聞こえる病にかかりました。そしてメドレーで「motto☆派手にね」のイントロが流れた時が一番高まった。
後半の流れは盛り上がりましたね。相変わらず「Super Noisy Nova」の盛り上がりすごい。というわけで、だいぶはしゃいじゃった感じで書きましたが、実はライブ中ずっと座ってましたw
来年1月に戸松のソロライブ行こうと思います! 愛生ちゃんのはまめぐがあるので行けないゴメン!