超貪欲☆まつり IN 幕張メッセ<PINK☆STAR>

超貪欲☆まつり IN 幕張メッセ<PINK☆STAR>
会場:幕張メッセ イベントホール
開演:16:00
というわけで、AKBの握手会をやっている9〜11ホールから道を挟んだ向かい側にあるイベントホールへ移動。しょこたんこと中川翔子さんのライブを見てきたよ。相変わらず女性比率とコスプレ率た高いですね。

01. Brilliat Dream(version. 2010)
02. 午前六時
03. We can do it!!
04. 涙星
05. lemonade
06. みつばちのささやき
07. ストロベリmelody
08. マカロン☆ホリディ
09. through the looking glass
10. Jewelry heart
 〜「リクエストランキング」発表〜
11. せーので恋しちゃえ
12. 冬の遊園地(インストゥルメンタル
13. 千の言葉と二人の秘密
14. 恋の記憶
15. RAY OF LIGHT
16. 涙の種、笑顔の花
17. CAT Life
18. rainbow forecast
19. pretty please chocolate on top
20. shortcake adventure
21. TYRANT too young
22. 続く世界
23. calling location
24. 空色デイズ
25. フライングヒューマノイド
アンコール
26. Ivy
27. starry pink
28. Shiny GATE

前日の<BULE☆STAR>と半分くらいセットリストが違うわけだが、前日は歌った『綺麗ア・ラ・モード』がなくて残念すぎた。大好きなのになー。セットリストの6〜10はメドレーなのでワンコーラスずつだったけど、『みつばちのささやき』が聴けて良かった。そう言えばこの曲、リクエストランキングの10位に入ってた。意外と人気あるのね。あとは『Jewelry heart』が聴けて良かったな。
今回のライブは初めて自分の曲だけで構成されたライブ。アルバム3枚出して、もう十分に自前の曲だけでやっていけますな。けど、しょこたんのアニソンに対する姿勢は割と好きなので、出来れば今後もたまにはアニソンカバーを歌って欲しいと思う。
ライブ自体はまあ楽しかったんだけれど、何というか、初期の頃のようなワクワク感は感じなくなってしまった。たぶんしょこたんの問題じゃなくて、こっちの問題だと思うけど。というわけで、来年の春もツアーやるらしいけれど、次回はパスしようかなー思っている。それまでの新曲次第かも。