仮面ライダーWファイナルステージ&番組キャストトークショー

仮面ライダーWファイナルステージ&番組キャストトークショー
会場:中野サンプラザ
開演:11:00
中野サンプラザが俺たちのゴールだ、的な感じで1回目を見に行きました。第一部がライダーやドーパントのスーツさん達が繰り広げるショー。第二部がキャストによるトーク。客は親子連れ多め。昼の回だからか、大きなお友達は少なかったです。
第一部は正直言って全く期待していなくて、遊園地とかでやってるレベルなのかと思ってたけれど、ところがどっこいストーリーもちゃんと練られていて、見所盛りだくさんの番外編となっていました。特に変身シーン、というかメモリチェンジや、トライアル時の照明による演出が格好良くてですね、もうちびっ子よりも大興奮でしたよ! さらに作品中のボス級ドーパントがほぼ総出演でやたら豪華。テラー、クレイドール、Rナスカ、ユートピア、ウェザー(今回の黒幕)、エターナル、そして赤丸マフラーのマスカレード(霧彦)が登場。ライダー側も、Wの9フォーム、CJエクストリーム、アクセル、トライアル、スカルというラインナップ。あと風都くん。舞台裏とかスーツだらけだろww
特に高まったシーンは、亜樹子のピンチに現れたスカルがエターナルをフルボッコ、のシーンと、テラー戦でWの9フォーム同時出現→全てのメモリ組み合わせの立木ボイス→9人のWが「さあ、お前の罪を数えろ」で超絶高まりほでした!思わず拍手しちゃったよ! 舞台ならではの演出もあって、TVとは違った魅力があったね!
そして第二部。出演キャストは翔太郎、フィリップ、亜樹子、照井、冴子お姉様、若菜姫、サンタちゃん、刃野警部(全て役名)。若菜姫がミック的なぬこのぬいぐるみを抱いてて可愛いのなんの。冴子さんはセクシー衣装ながら、常におもしろトークでした。刃野警部役のなだぎ武はさすがに要所できっちり笑いととりますね。今回改めて思ったのは、Wのキャストで誰が良いって、やっぱり翔太郎役の桐山漣くんだよね。彼の翔太郎あってのフィリップであり、その他のキャラだなと、最後の翔太郎の挨拶を聴いていて思いました。
途中から見始めたWだけれど、とても楽しかったです。