小川真奈「1ティーネイジブルース」発売記念イベント

小川真奈「1ティーネイジブルース」発売記念イベント
会場:shimaru soft 本店 7Fホール
開演:18:30
おがまなさんこと小川真奈ちゃんのアルバム発売イベントへ行ってきました。いつもの入場無料イベントと違って、参加するにはアルバム(通常盤)を購入しなくちゃならんのだが、思ったより人入ってたよ。150人弱くらいかな。

01.元気になれっ!
 MC とっきー登場
02.眩しい勇気を胸に秘めて
03.MAP〜未来の地図〜
 MC
04.一人ぼっちの私
05.スッピンロック
06.ティーネイジ ブルース
 MC
07.大空に向かって
 MC とっきー再登場

7曲で約50分+握手会というボリュームで、なかなかお得なイベントだったんじゃないでしょうか。あたくしは言ってませんが、この日は午前中に仙台のイベントに参加してきたおがまなさん、トークでは仙台の話とか、頭をよくぶつけるはなしとかしてました。全体的にテンションが高いというか、おかしい感じで面白かったです。握手会でも機嫌よさげだったので、初めての人にも優しいイベントだったと思います。
最初と最後にでてきたとっきーはアンミラ風ウェイトレス衣装。それをみたまにゃ「私には無理だわー」。基本的にまにゃを褒め倒す。
アルバムもちろん買ってるんですが、まだキチンと全曲聴いてません。CD聴き込むのはあとにして、とりあえず生で聴ける機会で聴いていこうかなと。今のところ『一人ぼっちの私』、『大空に向かって』あたりは好きです。『一人ぼっちの私』は作曲がはたけなんだけれど、これが思いの外良いんですね。
そんな感じです。