恵比寿マスカッツ1stコンサート「恵比寿マスカッツ殺人事件」〜歌って踊って殺されて〜

恵比寿マスカッツ1stコンサート「恵比寿マスカッツ殺人事件」〜歌って踊って殺されて〜
会場:SHIBUYA-AX
開演:14:30
恵比寿マスカッツがコンサートをやるということで昼公演を見に行ってきました。
会場少し前に行ったのでグッズ先行販売に間に合わず。番号が割と早めだったので入場してからタオルとTシャツを買いました。
ライブの内容についてはナタリーが詳しいので貼っておきます。

とりあえず、上の記事からセットリストを転載。

01. バナナ・マンゴー・ハイスクール / 全員
02. 12の34で泣いて / 全員
--トーク--
<コントコーナー>
また君に恋してる / 麻美ゆま
<スカットテレフォン>
吉沢明歩有吉弘行に生電話
VTR「NEWS Rio」「アッキーのAXのお知らせ」
<かわいい甲子園 in SHIBUYA-AX
麻美女子短大付属 VS Rioハイスクール
VTR「馬の鹿が踊ってる」
上原カエラのショータイム自由>
<マスカッツスカットソングコント>
・フレンズ / 初音みのり永作あいり
・嵐の素顔 / 蒼井そら
木綿のハンカチーフ / 桐原エリカ
無責任ヒーロー / かすみりさ
・港のヨーコ・ココハマヨコスカ / 吉沢明歩
残酷な天使のテーゼ / 西野翔
We Will Rock You / 安藤あいか
津軽海峡冬景色 / Rio
・アゲ・アゲEvery Night / 麻美ゆま
「NEWS Rio
--MC--
03. OECURA MANBO / ちょいマスメンバー
--MC--
. 私マンボー / ちょいマスメンバー

[ENCORE]
--MC--
05. バナナ・マンゴー・ハイスクール / 全員+KONAN
06. 12の34で泣いて / 全員+KONAN
--MC--
[ENCORE]
--MC--
07. 私マンボー / 全員
08. OECURA MANBO / 全員

内容としてはTVでやっている内容の延長でした。けど、それでも十分楽しかった! というか、マスカッツは持ち歌が4曲しかないので歌う歌がないのよね。けど、『12の34で泣いて』はとても良い曲です。マスカッツらしい曲です。
メンバー

    • 西野翔が最高。
      • KYで知られる西野さんですが、自由すぎる野次やらコメントが面白すぎました。影アナのお姉さんに名指しで注意されていた。なにやら、あなたは台本通りにやっても面白くないから、と言われてたらしいですw 残酷な天使のテーゼ綾波のコスプレで熱唱!
    • Rioの歌が上手すぎる件
      • 津軽海峡冬景色が見事すぎるw 大久保さん止めないで、と思った。
    • 残念な美人、小川あさ美さんが素敵
      • 背が高くて美人で、歌も割と上手いのに救いようのないバカという素敵キャラ。馬の鹿が踊ってる、が最高でした。
    • あっきーがあっきー過ぎた
      • バナナマンゴーのセリフや、有吉への電話などなど、あっきーはやっぱりあっきーでした。
    • 桜木凛ちゃんは可愛い
      • けど、可愛いだけだった。今回あまり目立たず。
    • みひろがいなくて残念
      • エロ替え歌を聴きたかった…

アンコールで元マスカッツ、現SDN48KONANが登場して高まった。Rioの手紙からのLove Somebody大合唱ww ラストは全員で新曲を歌っておしまい。というわけで、とても楽しかったです。次もあるならまた行く!
夜公演も見たかったが、チケがないので仕方なく代々木第一体育館へ移動…