ゆかりんと言えば、SKE48研究生の秦さんがゆかりヲタな件

ゆかりんで思い出したけど、SKE48研究生秦佐和子さんがブログで「田村ゆかりさんが好きです」と少し前から書いてました。好きってよりも尊敬しているらしい。
SKE48のブログは時代錯誤な改悪のおかげで携帯サイトの会員じゃないと最新のエントリー以外見られなくなっているのでリンクが張れません。こうやって口コミによって知名度が上がることを全く考えていないんだろうね。そんなわけで、該当部分を引用したいと思います。ちなみに研究生のブログは、研究生全員で日替わりです。

2010/2/4の記事
Q.よく聴く音楽は?
A.色々聴きますが、AKBさん、SKEさんの曲を除くと、
  田村ゆかりさん、堀江由衣さん、宝塚、劇団四季
  クラシックなどが多いです。
  最近のj-popはあんまり、詳しくないという
  レベルを超えて詳しくないです。。。。。。
Q.好きなアイドルは?
A.田村ゆかりさん♪堀江由衣さん♪菅谷梨沙子ちゃんです♪
  特に田村ゆかりさんはライブのMCや、ラジオでのお話も
  面白くって、頭のいい方なんだなあと感じます。
  お仕事に対する姿勢も、学ぶことが多い方です。
Q.憧れの人は?
A.声優さんでは、田村ゆかりさん!
  上にも書きましたが、尊敬するところが多い方です。
  夢をあきらめようと想うたびに、田村ゆかりさんの
  姿をみて、やっぱり頑張ろう!と想うのです。

やまとなでしこですね。素晴らしいですね。やまとなでしこから宝塚、劇団四季、クラシックという流れはなかなかないと思います。あとゆかりんのライブMCは確かに面白いけれど、あの内容と秦さんの印象が全く結びつかないんだがw 「あたいにメロメロになりたいわけ?」とか言うイメージ全くないです。まあ、秦さんを生で見たこと1回しかないんだけど。

2010/3/6の記事
Q.田村ゆかりちゃんで好きな曲はありますか?
A.えっと、星空のスピカの3曲目の「Melody]です♪♪サビを聴くといつも涙が出てきて、頑張ろうって想います。私も「fancy baby
doll」大好きです!可愛い女の子になれる気がして、デイジー・ブルーも好きです♪ゆかりんの声はしっとりとした曲にも明るい曲にも、ハードな曲にあって聴いていて安心します。
コンサートでは「make a little wish 〜first step〜」が一番皆で一つになってゆかりんを応援できている気がしてお気に入りです♪

まさかのカップリングですよw マニアックだな〜。シングルのカップリングって、ライブで半ば定番になってる曲(『Cutie Cutie』とか『Candy Smile』とか)以外はライブであんまりやらないよね。発売された時に歌うくらいで。『Melody』は2006年夏のツアーでやった模様。Spicaがその頃出た曲だからやったのでしょう。『Princess Rose』のカップリングの『恋のチカラ』とか大好きだけどまだライブで聴いたこと無いので歌って欲しい。
あと『デイジー・ブルー』はイイネ! 橋本由香利さんの曲だね! 今日のtwitter実況で見てたChelsea Girlでも歌ってた。この曲が収録されている「銀の旋律、記憶の水音。」は、1曲目『Overture〜bloom〜』から始まって、『デイジー・ブルー』、『エアシューター』ときて『恋せよ女の子』への流れが好きです。そしてめかりるはタイトルが若干余計なのはおいといて、lyrical stepじゃなくてfirst stepを推している。ライブでの一つになって応援できているってのは、16連ゆかりコールのことだろうかw この娘ライブ行ってめろ〜んとかやってるのかな?
このほか、オーディションで『VERY BEAUTY』を歌っていたりしていてポイント高い。
というわけで、SKE48の研究生、秦佐和子さんは要チェックです。栄に行く機会とかあんまり無いけど。