YOKO KANNO SEATBELTS「超時空七夕ソニック」〜次回公演は22世紀を予定しております〜

YOKO KANNO SEATBELTS「超時空七夕ソニック」〜次回公演は22世紀を予定しております〜
会場:さいたまスーパーアリーナ
開演:19:00
さて、菅野さんのライブを見に平日のSSAへ行ってきたよ!
いやー、19時開演で22時までたっぷり3時間、MCなんてほとんどないし、メドレーとかで詰め込みまくって3時間だから、かなりのボリュームでした。セットリストが全部わかる人ってほとんどいないんじゃないだろうか。いちお、パンフのネタバレ注意な袋とじにアンコール前までのセットリストが書いてあるけれど、ホントかどうかわからんw
とりあえず、良かった点、気に入らなかった点まとめて感想。

    • クライマックスは『約束はいらない』のワルシャワフィル登場時。
    • 『Tank!』のイントロが鳴った時も相当高まった。
    • 本田雅人はサングラスなんかかけて気取りやがって、と思ったが『Tank!』のソロ聴いてたら許せてきた。
    • 『What planet is this』がカッケー。
    • 菅野さんは間違いなく演奏より踊りに力を入れている。
    • メドレーが割と残念。
    • 俺の『指輪』がメドレーでサビのみでオワタ
    • 『射手座』はキーを下げないで欲しい。
    • 『プラチナ』もキーを下(ry
    • アクエリオンはサビに至る過程が良いのに…
    • シャロン・アップルまだ?
    • アンコールのワルシャワフィルのターンがすばらしい。
    • エスカフローネを見たくなるライブ。
    • 菅野さん、弾く、指揮する、踊るでは物足りず、とうとう歌った。
    • 影のMVPはドラムの佐野さん。

そんな感じで、『約束は入らない』と『Tank!』が特に高まったねー。あとはアンコールのワルシャワフィルコーナー。歌モノも良かったけど、オーケストラの劇伴も良いのよね〜。
そして最後にGabriela Robin名義の『Moon』を菅野さん自身が歌う。コレはGabriera Robin=菅野よう子のネタバレと見て良いんでしょうかね。パンフにもそんなようなインタビューが書いてあるし。
そんなこんなで、気が変わって今世紀中にまたやってくれると嬉しいですな。