おがまな生誕記念 エンジョイパーティーショー

おがまな生誕記念 エンジョイパーティーショー
会場:ホテルプリンセスガーデン
開演:18:00
というわけで、まにゃの生誕イベントに行ってきました。
識者によると、ハローのパシイベとディナーショーを足して2で割った感じらしい。どっちも行ったことないからわからんけど。流れとしては、入場→乾杯(まにゃいないのに)→ビュッフェスタイルで食事→ライブ、みたいな感じ。あと事前にアンケートの記入。歌って欲しい曲をリストの中から選ぶ的なやつは、『ドキッ』にした。結果、2位だった。
アンケート1位の曲(同級生)を歌いながらまにゃ入場。白いドレスというかワンピというかそんな衣装。以下、セットリスト。

01.同級生〜押さえきれない夏の恋〜
02.おかえり(絢香
 ここで湯浅公一登場(湯浅コールに乗せて)
03.ふたり(いきものがかり
 アンケートの川柳を、書いたヲタ自身が読まされるプレイ(3人)
04.FOREVER〜あなたに会いたい〜
05.Lonely Moon

最後にヲタ企画のサイ祭りと、ハッピーバースデー合唱。驚いているんだろうけど、反応が薄いのがまにゃクオリティ。その後は、まにゃが一人一人にデザートのお皿を配ってまわり、いただきます。ほとんどの人がさっさと食べ終えて、まにゃが食べているのをじっと見て、照れるのを楽しむプレイだったなw 退場時にはお見送りと握手。
こんな感じで、アンケートで選ばれた1曲目以外は割としっとり目の曲ばかりで、普段はなかなか聴けない内容でした。『Lonely Moon』以外ワンハーフだけどそんなの全く気にならないくらい楽しかった。これまでたくさんのキャナ、もしくはおがまな単独のイベント行ったけれど、今回のイベントは今までで最高の内容だった。これで6000円なら激安と言えよう。
最近はキャナ、委員長、高校生と忙しそうですが、今後も陰ながら応援したいと思います。
最後に、本人によるイベント内容紹介を置いておきますね。