ハローのカバーアルバムが色々とアレな件

今度出るハローのマリッジソングカバーアルバムの内容。

01.DIAMONDS〈ダイアモンド〉/High-King
02.愛は勝つ℃-ute真野恵里菜
03.YES-YES-YES/あぁ!
04.てんとう虫のサンバ/新ミニモニ。
05.君がいるだけで/プッチモニV
06.部屋とYシャツと私田中れいな
07.守ってあげたい/新垣里沙亀井絵里
08.秋桜高橋愛
09.未来予想図?/ZYX-α
10.ONLY YOU/続・美勇伝
11.赤いスイートピータンポポ#
12.for you…/リンリン
13.関白宣言/Berryz工房真野恵里菜
14.世界は二人のために/道重さゆみ久住小春光井愛佳・ジュンジュン

さて、どこからいじっていけばいいのか…
まずは、悲鳴にも似た叫び声が聞こえるとか聞こえないとか、でおなじみの続・美勇伝にされちゃう娘はご愁傷様です。『ONLY YOU』てのはたぶん内田有紀のアレだと思うけれど、普通に歌ったのでは歌ドキッの石川梨華を超えるのはなかなか難しいと思います。これがプラターズの『ONLY YOU』だったらオモロイんだけど。
復活のあぁ!。けど曲がつまらんな。これに限らず全体的に選曲がイマイチなんだけども。
ZYX-αの「α」て何でしょうね。矢口ですかそうですか。まあこれ以上は切なくなるのでやめましょう。
リンリンの『for you…』は、こないだのツアーでの評判を受けての抜擢かな。けどこの曲は少し前にスイートベイジルで聴いたゆきどんのやつが格好良すぎたので、どうしてもそれと比べちゃうな。
そして推されまくっている真野ちゃんはソロないんですね。一人じゃ厳し(ry
そんな感じで、選曲見ただけですでにイマイチ感が漂っていますが、各ユニットの人選含めて多少は期待したいと思います。