「Soundgirl -音響少女-」 発売記念イベントが気になる

これちょっと気になるイベントですねー。行こうかどうか悩み中。
視聴用に用意されているCDがアニメ系ばっかりw そんな中に「メロディックハードキュア」を発見! メロキュアは良いですよ。日向めぐみの曲好きですよ。お姉ちゃんの「みずうみ」というアルバムも録音に気合い入ってた記憶があるので、是非置いて欲しい。
あと、システムの写真が色々と載っているんだけれど、いちいちけいおん!のCDを置くなw
まあそれは良いとして、真面目な話、オーディオ業界はこういう柔軟な展開をもっとするべきですよ。今まではmy-musicstyleくらいしかこういうイベント無かったけれど、秋葉原からこういう動きが出てきてくれて正直嬉しいです。だって秋葉原なんて絶好の街だよね。オーディオショップたくさんあるし、アニメ系のショップだってたくさんある。それに加えて最近はマクロスFけいおん!みたくアニメ作品発のCDがオリコン上位にランクインしたり、水樹奈々のように声優のCDだって売れてる。せっかく色んな条件がそろっているんだから、ショップなりメーカーなりはアクションを起こすべきだと思います。まあ、メーカーの営業はともかく、秋葉原のショップは古いオッサンばっかりだから難しいかもしれんけど。
いずれにしろ、いつまでもジャズやらクラシックを難しい顔しながら聴いているおっさんばっかり相手にしていたんじゃ、業界の未来は暗いですよ。実際、毎年縮小されているオーディオEXPO見ればわかるよね。
ただ、これには大事な点が一つあって、アニメ系と言えどちゃんと音作りしてくれということ。これはアイドル系にも言えるが、たまにひどい録音のCDあるじゃないすか。あれじゃいくら良いシステムで聴いても萎えるだけですよ。
そんなわけで、イベントに行くかどうかは未定だけどこの同人誌は買ってみようと思います。