SKE48 teamS 2nd stage「手をつなぎながら」

SKE48 teamS 2nd stage「手をつなぎながら」
会場:AKB48劇場
開演:18:00
去年の11月(id:manbow:20081122)以来、SKEが7ヶ月ぶりに秋葉原へ来たので見に行ったよ。
とりあえず劇場に入るのが去年の12月以来半年ぶりで、何かルールが変わっていないか心配だったけど何も変わってませんでしたー。けどリストバンド巻いたの1年ぶりくらいな気がする。センターにてまったり鑑賞。前回はPARTY公演だったので知ってる曲ばっかりだったけれど、今回はオリジナルってことで楽しみでした。
全体の印象としては、さすがに7ヶ月前とは別物になってた。特に11月の時点ではまだ研究生だった平松可奈子ちゃん、前回はぶっちぎりで余裕が無くてテンパってたのに、今回は別人のように堂々としたパフォーマンスでした。あと11月の公演で劇場に立てた感動のあまり泣いてしまった松井玲奈、今回もやっぱり泣いちゃってた。この娘の可愛さは強烈です。
あとは桑原みずきさんなんかは、前回は猫かぶっていたらしく土佐弁が出てなかったけれど、今回はバリバリ土佐弁でしたねw そんな感じでみんな前回よりも堂々としていたように思う。
そんな中、前回は全く注目しなかったけれど、松下唯という娘がすばらしい。普段のしゃべり声はアニメ系で、二次元同好会なる会を率いているらしく、うさぎがどうとかぴょんぴょんとか言っているけど、いざ歌い出すとこれがなかなか歌える。しかもダンスにもメリハリがあって見栄えがする。さらに頭を垂れればいいってもんじゃないぞ、と言いたくなるお辞儀が多い中、お辞儀の姿勢が美しい。あれは他のメンバーも見習うべきだと思う。そんなわけで、チームSの中ではかなり気になる娘でした。
というわけで、主に見ていたのは上記の松井玲奈松下唯大矢真那の3人。大矢さんは何か可愛い。説明は難しい。
そして今回の「手をつなぎながら」のセットリスト。前半〜ユニットあたりまでは結構好きな感じ。NHKのコンサートでも何曲か見たけど、『チャイムはLOVE SONG』とか『ウィンブルドンへ連れて行って』は実にアイドルって感じ。あと『チョコの行方』の「やきもきやきもき!」っていうコールがツボでした。後半は割と普通でした。
その他、栄の劇場の紹介VTRとか、政見放送とかを見た。んで、『笑顔サプライズ』PV。なんか凝ってた。最後はハイタッチでお見送り。松井玲奈が可愛い。