「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」が凄い件

春からのアニメ新番組をいくつかチェックしておりますが、その中で掲題の「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」が凄いです。
自分、橋本ヲタですので、この番組の音楽を橋本由香利さんがやっている(音楽担当2人のうちの1人)ということで見たわけですが、とりあえず主役まいん役の福原遥ちゃん(10)が良い。子役臭さがバリバリ出ていますが、それを補って余りあるパフォーマンスです。
このアニメ、月〜金10分の帯番組なんだけど、アニメパートと実写パートがある。んで、実写パートでは実際にスタジオで料理したり、歌ったりするわけです。これがまた、可愛い。ちょっと茉麻っぽい感じの顔ですよね。
あと、実写パートに変なDJ役の人が出てるんだけど、どっかで見たことあると思ったらデニーロの物まねでおなじみのどーよテルでした。
とりあえず、これは要チェック番組ですね。