Hello! Project 2009 Winter エルダークラブ公演〜Thank you for your LOVE!〜 初日昼公演

Hello! Project 2009 Winter エルダークラブ公演〜Thank you for your LOVE!〜
会場:中野サンプラザ
開演:14:00
エルダーの初日に行ってきたよ。

01.I WISH / 娘。OG
02.I know / 全員
 MC
03.十年愛 / 中澤・飯田・安倍・保田
04.スクリーン / 安倍
05.恋のテレフォン GOAL / 安倍
 MC
06.ラララ-ソソソ / 真野
07.Give Me Up / メロン記念日
08.ケンチャナ〜大丈夫〜 / 前田
09.BABY! 恋にKNOCK OUT! / 保田・吉澤・小川
 MC
10.100回のKISS / 松浦
11.Yeah!めっちゃホリディ / 松浦
12.たんぽぽ / 飯田・矢口・石川・紺野・柴田
13.エーゲ海に抱かれて / 飯田
14.This is 運命 / メロン記念日
15.愛〜スイートルーム〜 / 石川・三好・岡田
16.ブギートレイン'03 / 藤本
17.悔し涙 ぽろり / 中澤
 MC
18.Magic of Love / 稲葉・前田
19.青いスポーツカーの男 / 飯田・矢口・稲葉・柴田・大谷・村田・斉藤・三好・岡田
20.Thanks! / 松浦・藤本(稲葉・柴田・大谷・村田・斉藤・前田・三好・岡田)
21.きずな / 松浦(稲葉・柴田・大谷・村田・斉藤・前田・三好・岡田)
 MC
22.Come Together / 音楽ガッタス
23.鳴り始めた恋のBELL / 音楽ガッタス
24.娘。メドレー / 娘。OG
 モーニングコーヒー 
真夏の光線
〜愛あらばIT'S ALL RIGHT
ザ☆ピ〜ス!
LOVEマシーン
25.恋するエンジェルハート / 全員
 MC
26.Never Forget / 全員

    • I WISH
      • 最初、石川さんが一人で出てきて歌い出したから何が始まったのかと思ったよ。
    • I know
      • この曲を歌う(というか踊る)柴ちゃんが好きです。
    • スクリーン
    • 恋のテレフォン GOAL
      • なっちのターン。ピロリン久しぶりだな。上手の中澤姉さんと飯田さんあたりのゴールが凄い。
    • Give Me Up
      • 正直、あんまり好きじゃない。っつーかメロンがこれ歌う意味がわからん。ダブルユーのやつのほうが好き。
    • ケンチャナ〜大丈夫〜
      • 何故に今韓国なのか。斉藤さんがサビを歌ってた。
    • BABY! 恋にKNOCK OUT!
      • プッチ。このあたりでひな壇から石川、柴田、紺野がいなくなったのでちょっとそわそわしてくる。
    • 100回のKISS
    • Yeah!めっちゃホリディ
      • このあたりで懐古セットリストが決定的に。まっつーは足を怪我してるのでスラーッシュがいつもと逆だったらしい。
    • たんぽぽ
      • 飯田さんと矢口のたんぽぽにちょっと感動。
    • エーゲ海に抱かれて
      • 懐かしい。'04夏秋を思い出す。
    • This is 運命
      • また運命か。上手ひな壇でなっちと飯田さんが斉藤さんをみて大笑いしてた。確かに斉藤さんすごかったけど。
    • ブギートレイン'03
      • イントロ聴いたらなんか高まった。間奏で左右に揺れてみる。
    • 悔し涙 ぽろり
      • このイントロも高まったな〜。中澤姉さんの曲では『東京美人』が一番好きだが、こっちのほうが盛り上がるよね。
    • Magic of Love
      • 斉藤さんも入れてあげたかった。
    • 青いスポーツカーの男
      • これはw予想外。確かに赤と黄色はたまにやるけど、青ってほとんどやってなかったよね。
    • Thanks!
    • きずな
      • またきずなか。もういいよこの曲。
    • 娘。メドレー
      • モーコー〜真夏までは2期までの5人。それ以降はOG全員。飯田さんのピースとかディアーとか懐かしかったよ。

そんなわけで、思ったよりも楽しかったです。セットリスト的にはかなり後ろ向きだけれど、エルダークラブでのコンサートは最後ってことでこういうのも良いと思います。公演中はかなりの割合で飯田さんを見てました。いやー、変わってないですね。特にピ〜スを踊っている姿とか、もう懐かしすぎて感動しました。あとはたんぽぽね。
MCでは誰かの過去の懐かし映像を流すコーナーが2回あるんだけれど、今回はなっちとやすす。
ところで正月のハローといえば石柴ですけれど、今回ほとんど絡みはなし。