COVER YOU / モーニング娘。

COVER YOU娘。の阿久悠カバーアルバムを聴いたよ。
なんか五木ひろしが選曲だか監修だかするとかで、しかも愛ちゅんとデュエットがあるとか聞いていたので期待してませんでした。そしたらやっぱりイマイチな選曲でした。アイドルグループに歌わせる選曲としてどなんでしょうね。
そんな中で、気に入った1曲が『わたしの青い鳥』です。別に選曲がどうこうじゃなくて、亀井の歌唱が好き。この曲が入るってことで、どうせドラマの愛理の方が良かったりするんだろ、とか思ってたんだけど、ところがどっこい、亀ちゃんがかなり良いですねー。今のモーニング娘。だと亀井の歌唱が一番好きで、この曲も1人で歌って欲しいくらい。あとこの曲は編曲がとても良い。編曲は大久保薫さんなわけだけれど、この人ってとらドラ!のオープニング『プレパレード』の作曲者なのね。
あとは『ジョニィへの伝言』のガキさんがオモロイなー。どや顔が目に見えるようだw
ところで小春ってもう『ピンポンパン体操』みたいな曲しか歌えなくなってるよね。まあ、どうでもいいけど。