キャナァーリ倶楽部ライブ2008秋〜渋谷でキラキララ〜

キャナァーリ倶楽部ライブ2008秋〜渋谷でキラキララ〜
会場:Shibuya O-EAST
開演:19:00
基本的に昼と同じ。最初のMCがみっきーとうっちぃになったのと、カレンの曲が『星降る街角』になったくらい。
夜公演は時間の都合で本編終了時に退場したんだけれど、後から聞いた話だとラストの『青春万歳!』がカットになったらしい。おそらく、21時の時間切れじゃないかと。
これってキャナのファンをバカにしてないかね。俺は途中で退場したからどっちにしろ見られなかったけど、それでも腹が立つ。キャナのライブを見るためにチケット買って来ているのに、ポッシやら幼女やらのゲストを突っ込んで時間が押して、それでキャナの曲の中でもかなり盛り上がる曲である『青春万歳!』をカットとか、アホかと。どういうつもりでこの曲をラストに持ってきたんだよ。カットしてもいいようにラストに持ってきたのか? 違うだろ。
正直、変にゲスト追加して2時間やるよりも、キャナだけで1時間半の方がずっと充実している。チケが売れなかったからゲスト追加したのか、最初から追加する気だったのか知らんけど、ファンもキャナもかわいそう。ゲストにだって良い印象持たない。誰も得をしない。
夏のNGPライブでも思ったけど、ここのスタッフって何をやりたいんでしょうか? もうちょっと真面目にやって欲しいんですけど。