アニメ版「ヒャッコ」祭り!! in TGS2008

まにゃ in TGS2008

まにゃこと小川真奈がゲームショーに出るってことで、幕張まで行ってきたよ。
場所はPCオンラインゲームコーナーのステージ。午前中にはリズム天国のステージもあったけど、そっちには間に合わず。とりあえず座り2列目を確保してしばらく待ち。始まる頃には結構な人が集まっていた。
仕切りは大輪教授という芸人さん。割とまともな進行。イベントの内容としては、まず登場してすぐに『スッピンロック』をフルで。そしてアニメ「ヒャッコ」のストーリーや火継の紹介、アフレコの感想などなど。その後はゆるーい感じのじゃんけん大会。最後に大輪教授がヒャッコを絡めた持ちネタを披露して終了。
とりあえずアレだ、まにゃが可愛かった。
ゲームショーに行ったけど、ゲームはほとんど見ていない。だって人多いんだもの。