お姉ちゃんの20th SUPER SMILE MEMORIES☆

NEW PIER HALL

井上喜久子 声優活動20周年記念イベント
お姉ちゃんの20th SUPER SMILE MEMORIES☆
会場:NEW PIER HALL
開演:15:30
お姉ちゃんのイベントに久々に行ってきた。
内容としては、20年の声優活動を振り返るトークと朗読劇が第一部、そして事前の人気投票に沿っての歌中心の第二部。
というわけで、第一部。まずは『ほっぺに約束』からスタート。途中から、進行役としてお姉ちゃんイベントの司会には定評のある鷲崎健氏が登場。登場の時点ですでに巻きの指示が出ているという状況。イベント始まって30分くらいしか経ってないのに。
20周年を振り返った後、お姉ちゃんは着替えのために退場。その間に流れたトークが面白かった。野川さくら田村ゆかり堀江由衣、それぞれ1人ずつと17歳教についてトークするという内容。野川さくらは「自称17歳」が便利だと言っていたw そしてゆかりん17歳教に対して独自のこだわりがあるようで、酢豚の中のパイナップルとかよくわからないことを言っていた。そしてほっちゃんは相変わらず腰が低いw
この後はよくわからない寸劇から朗読劇へ。さすが本職だけあって、見事でした。その後、これまた唐突に菊池由美さんが登場して、2人(ツーハンプリンセス)で通販の歌を歌い出したw 『おいしいツーハン生活』というらしいです。この辺で第一部終了。この時点で2時間くらい経ってる。長い。
第2部は投票結果にそってキャラソンと持ち歌紹介。途中、メドレー部分のみ生バンド。メドレーだけとかもったいないよね。どんな歌がランクインしていたかは忘れたw まあ、いつも通り1位は『がんばって負けないで』だったよ。
そんなわけで、終わったのは19時半くらい。3時間はやると思っていたけれど、まさか4時間とはね〜w
お疲れ様でした。