堀江由衣 クリスマスライブ〜由衣がサンタに着がえたら〜

堀江由衣 クリスマスライブ~由衣がサンタに着がえたら~
ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
ということで去年のクリスマスイヴに行われた堀江由衣のライブDVDが届いたよ。このライブには当然参加していて、色々と不満とかありつつもやっぱり楽しかったわけです。
ハローのライブDVDとかだと3ヶ月くらいでライブDVDが発売するので、約半年ってのはずいぶん長く感じた。ていうか、おまけCDの『HAPPY SNOW』が聴きたかったわけですよ。なんか愛ちゅんのストアでは1ヶ月くらい前から配信してたらしいけど、iPodとか使いたくないし。
それはいいとして、内容はDVD2枚とCD1枚の豪華仕様です。DVDは85分くらいで切っていて、両方とも片面2層。ビットレートとか割と贅沢に使っているんだろうか。あとオーディオコメンタリーで本人とスタッフのおしゃべりが入っていて、これはこれで面白い。
とりあえずじっくり見るのは時間のあるときに、ってことで飛ばし飛ばしで見てみた。

    • 恋の天使 舞い降りて
      • 残念ながら1曲目がこのライブのクライマックス。セットリストを組み間違えるとこうなります。
    • HAPPY SNOW
      • この曲はやっぱ良いな。作詞、作曲は雲子こと泉川そら氏。『Happy happy * rice shower』の人ですね。
    • Say cheese!〜振り付けコーナー〜
      • 振り付けを教わって踊る。
    • Love Power(クリスマスver.)
      • 会場の高まりっぷりが凄い。ウルトラオレンジ点灯しまくりw 確かにこのアレンジは良かった。
    • Merry Merrily〜恋する天気図
      • ほっちゃんがゴンドラに乗ってアリーナを周回。ヲタ晒し〜。
    • Angel 恋をした
      • 個人的に高まった曲。
    • スクランブル
      • サンタ大量発生! ぐるぐる回るヲタ!
    • Epilogue
      • この映像が良かったんだなー。BGMは『HAPPY SNOW』だしー。

DVD本編はここで終了。これ以降は映像特典ってことになってる。あと割と長めのバックステージ映像。
そんな感じです。はい。