Perfume First Tour「GAME」

Zepp Tokyo

Perfume First Tour「GAME」
会場:Zepp Tokyo
開演:18:00
Perfumeのライブに行ってきました。
イベント以外のちゃんとしたライブに行くのは今回が初めてで、大晦日はチケット取れるもメロンと重なり、AXはチケとれず、今回ようやく見ることが出来た。まあ、結果としては『GAME』発売前に見るべきだったなと…

01.GAME
02.エレクトロ・ワールド
03.コンピューターシティ
04.コンピュータードライビング
 MC
05.Twinkle Snow Powdery Snow
06.Baby cruising Love
07.ファンデーション
08.Butterfly
09.Take me Take me
10.シークレットシークレット
11.マカロニ
 MC
12.ポリリズム
13.チョコレイト・ディスコ
14.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
15.ジェニーはご機嫌ななめ
16.Perfume
アンコール
17.セラミックガール
18.引力
19.wonder2

そんなわけで、当然のように『GAME』の曲が中心なので、どちらかというと昔の曲を聴きたかった俺は多少残念。まあ、それはわかっていたことだからいいんだけど、『GAME』の中でも比較的好みな『plastic smile』が無くてこれまた残念。
そうは言っても、後半の『ポリリズム』から『Perfume』までの5曲は最高でした。『チョコレイト・ディスコ』のイントロは何であんなに高まるんだろうか。そして『ジェニー』と『Perfume』で急に「のっちー!」とかコールが入ってアイドルノリになるのが面白い。やっぱ『Perfume』が楽しいね。
アンコール2曲目はルーレットで3曲が決まり、それぞれ1曲ずつアピールをして最終的に1曲を決める方式。かしゆかが『彼氏募集中』、あ〜ちゃんが『SEVENTH HEAVEN』、のっちが『引力』を引き、最終的に引力に決定。とにかく『SEVENTH HEAVEN』はイヤだったw かしゆかはこの回含めて全敗中らしい。
曲数としては19曲(『Butterfly』は着替えタイム)なのに、公演時間は3時間弱でした。そうです、トークが長いのですw とは言っても、西脇先生を中心に例の調子で面白トークを繰り広げるため退屈ではなく、あっという間に時間はすぎるのであった。
久しぶりに行ったZepp Tokyoはやたら大きく感じた。最近はBLITZとかO-EASTとかばっかり行ってたから、Zepp Tokyoサイズはちと大きすぎるね。
ここ半年くらいでバブリーに売れてしまった感のあるPerfumeちゃんですけれど、こういう風にブームで売れてしまうとなんだか今後が心配になってくる。こういう場合の一般は熱しやすく冷めやすいからなー。武道館までは勢いで行くのかもしれないけれど、浮き足立たずにこれまでのPerfumeを貫いていって欲しいです。とは言ってもこれだけ環境が変われば何かと変わっていってしまうだろうけど。
そんなことを思ったPerfumeZepp公演でした。アレだね、もっと小さい箱で見たいね。