スウィーニー・トッド

最近見た映画のコーナー。近頃めっきり映画館で映画なくなってしまった。2007年なんか4本しか見てない。そんなわけで、エルダーで大阪へ行ったついでに、なんばでスウィーニー・トッドを見た。
スウィーニー・トッド」っていう作品について全く何も知らずに見たんだけど、元々ミュージカル作品だったようで。そんなわけで、この映画もミュージカル映画になっているんだけど、見てて改めて思ったのは、俺ってミュージカル好きだなってこと。この映画もジョニー・デップが割と良い声で歌いまくっていて楽しいです。
物語としてはなかなかひどい話で、パイレーツ・オブ・カリビアンとかでジョニー・デップを好きになったスイーツ(笑)さんには厳しいかも。R-15だけあってザクザクと人が死んで行くからね。そんな感じでストーリー自体はひどい話なんだけど、彩度の低い映像に赤だけが鮮やかだったりして、雰囲気はとても良いです。最後の終わり方もすっきりしていて良い感じ。割とシンプルな復讐劇ってのはミュージカルとしてまとまりやすいのかも。
カップルで見に行くのはどうかと思うけど、おすすめです。ミュージカルでも見てみたい。