チームK 3rd Stage〜脳内パラダイス〜 / AKB48 teamK

チームK 3rd Stage~脳内パラダイス~いやー、結構楽しみにしていた脳パラDVD。個人的に一番好きな公演だし、AKBを継続して見るきっかけになった公演なので思い入れも強いのであります。
が! 内容がコレいまいちというか、微妙なんだよねー。いや、公演の内容は良いんだけれど、仕様というか、作りの問題。
まず、CDの音かぶせすぎー。まあ、元々口パクの多いAKBですけど、それにしてもこれはひどい。普通に歌っている曲までCDまんまじゃないですかー。最後の『ありがとう』くらい生歌のまま入れて欲しかったな…
あと、『MARIA』の梅田さんは曲中に髪が伸びたり縮んだりしてますねーw ま、しょうがないのはわかるけどさ。ついでに『MARIA』で細かいこと言うと、「近くにいてお守りください」でとも〜みを映さないでどうする。
あとヲタ声もかなり絞られてますねー。それでも「夏海がかわいい」とか転石のMIXとかどうしようもないボリュームなのでバッチリ入ってるけどw この辺はすでに曲の一部って感じもするのでないと寂しい。「優子せんぱーい」とかもうっすら聞こえる。
MCとか卒業云々のところがカットなのはまあ、しゃーないですかね。それにしても最後の『ありがとう』がCD音源なのが残念でならない。何を考えているんだろうか。ライブDVDってものを何だと思っているんだろうか。大事なのはライブ感だろうに。
そうは言っても、やっぱチームKだな。