(1)かなりキャナァーリ / キャナァーリ倶楽部

(1)かなりキャナァーリ
いきなりアレですけど、キャナァーリ倶楽部の1stミニアルバムです。
これの9曲目『FOREVER〜あなたに会いたい〜』が石丸で普通に流れてるのを聴いたんですよ。確か奈々ちゃんのイベントかなんかでソフト2にいた時かな。どっかで聴いたことある曲だなーと思ってたらつんくのカバーじゃないですか。しかもつんくより良いんですよコレ。
そんな感じで気になってて、後にこれがキャナァーリ倶楽部のアルバムだと知りました。
んで、アルバム聴いてみたら結構良い感じなんです。特に1曲目『ピカピカ!』から2曲目『青春万歳!』の流れとか。あと6曲目『同級生〜押さえきれない夏の恋〜』を歌っているおがまなさんが結構良いんですよ。いまだに顔とか良くわからないけど、歌は結構好き。『ピカピカ!』のBメロ歌っているのも彼女らしいんだけど、その部分も好きです。
某いくっちヲタの日記のせいで名前だけは知っていたキャナァーリ倶楽部だけど、俺の場合ほとんど予備知識無しで曲から入ったという珍しいパターンだと思う。無料イベントをかなりの回数やってるみたいだけど、まだ一度も見たことないので、一回くらい見てみたいなーと思います。