ビジョメガネ 3

メガネ好き必携の写真集である「ビジョメガネ」シリーズの第3弾が出たので買ってきた。
今回のメンバーは以下の通り。

川村ゆきえ
北川景子
小松彩夏
志田未来
多部未華子
戸田恵梨香
中川翔子
藤井美菜
南明奈
山崎真実

となっておりますが…
やっぱり一番の注目は小松彩夏でしょ! 可愛い子がメガネをかけたらどえらいことになった、を地でいく組み合わせですよ。あと多部未華子はメガネの似合う娘だな。南アルプスのCMでメガネかけてたらやばかったなコレ。
それはそうと、ビジョメガネも3冊目ですけれど、毎回気になることがあります。それは、すべてのメガネに度が入っていないことだ!引きの画ならまだいいけれど、アップの写真で明らかに度の入っていないメガネとか萎えるだろ〜。みんな裸眼が0.1とかなんだから度入りで行こうぜ度入りで。B公演に最前で行ったとき、「禁じられた二人」でなかやんのメガネにちゃんと度が入っているのを見たときは感心したもんだよ。
あとどうでもいいけど、志田未来の左0.3の右1.5って、どんな生活すればこんなふうになるんだろう。