ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.0 YOU ARE (NOT) ALONE

今日は娘。の夜公演だけ見る予定なので、その前にさいたま新都心エヴァンゲリオンの劇場版を見てきた。
エヴァンゲリオンは、1回目の再放送で見て、その後にLDでもう1回見たくらいで、あとは全く見てなかったのでかなり新鮮な感じで見られた。多分気づいてない新作部分もたくさんある気がするくらい、自然に見られた。
今回は、ヤシマ作戦までの話なのだけど、そのヤシマ作戦がものすごくカッコイイ。いやー、カッコイイ。そのほか細かいところはどーでもいいくらいカッコイイ。
あと、なんか次回予告見たら、「破」はTVとずいぶん変わる感じ。