レ・ミゼラブル

帝国劇場

レ・ミゼラブル
会場:帝国劇場
開演:13:00
坂本真綾がライブをやってくれないので、彼女の出演しているレ・ミゼラブルを見に行ってきた。以下本日のキャスト。

ジャン・バルジャン: 山口祐一郎
ジャベール: 岡幸二郎
エポニーヌ: 坂本真綾
ファンテーヌ: 山崎直子
コゼット: 富田麻帆
マリウス: 藤岡正明
テナルディエ: 徳井優
テナルディエの妻: 阿知波悟美
アンジョルラス: 岸祐二

実は4年前にも同じ理由でこのミュージカルを見に行っているけど、彼女は本当にライブをやらない人で、たまにやってもO-EASTとか小さい箱でやるもんだからチケットとれねー。
そんなわけで4年ぶりのレミゼ。真綾の役は前回と同じエポニーヌ。歌は当然ながら最近の真綾って感じの歌い方で、前回と印象が少し違った。内容はまあ、前回と変わらないわけで、真綾の出る回を選んだらジャベール役の役者まで前回と同じ人だった。前回はファンテーヌ役が高橋由美子という俺的にうれしい組み合わせだったけれど、今回は真綾だけですね。あとコゼットの富田麻帆ってどっかで聞いた名前だなと思っていたらカレッツァの人でしたか。
夏休みの昼ということで、ちびっ子が結構いたけれど、休憩時間とかに「話がよくわからない」と言っている子が結構いた。たしかにレ・ミゼラブルの知識全くなしでこのミュージカルを見ると、子供にはかなり難解だと思う。ほとんど全ての台詞が歌なので、聞き取りにくいところも多々あるし。それでも十分に面白いとは思うけれども。
欲を言えば、島田歌穂のエポニーヌもちょっと見てみたかったけれど、もう無理やね。彼女の『On My Own』も聴きたかった。
↓おまけの『On My Own』

まあ、とりあえず真綾さんはライブをやってくれってことです。