サンキュー My Dearest 中野夜公演

モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏〜サンキュー My Dearest
会場:中野サンプラザ
開演:18:00
秋葉原から中野へ移動。
ここを逃すとおそらく記念隊を見る機会がないので見ることに。

01.モーニングコーヒー
02.NIGHT OF TOKYO CITY
 MC
03.僕らが生きる MY ASIA
04.真夏の光線
05.パパに似ている彼 / 安倍・後藤・新垣
 MC(安倍・後藤)
06.ふたりはNS / 久住
07.ラストキッス / 飯田・新垣
08.Too Far away〜女のこころ〜 / 安倍
 MC(安倍)
09.愛しき悪友へ
10.ハッピーサマーウェディング
11.愛車 ローンで
 MC(新垣・久住)
12.Never Forget / 新垣
13.シークレット / 後藤
 MC(後藤)
14.泣かずにいられない私です / 飯田
 MC(飯田)
15.乙女の心理学 / 安倍・後藤
16.未知なる未来へ
17.未来の扉
18.抱いてHOLD ON ME!
19.Happy Night
20.LOVEマシーン
アンコール
 MC(全員)
21.恋のダンスサイト
22.恋の始発列車

これは何ですかね、ただ娘。の古い曲をやって、あとは各自のソロでって感じなんですかね。モーニング娘。の10年を記念するユニットの公演なのに、もっとも新しい娘。の曲がハピサマっていうのはどうなんでしょうか。2000年の曲ですよハピサマは。前編、中編、後編で言うところの前編だけしかやってない感じ。もちろん昔の曲をやるのも大事だけれど、あのメンバーで今の娘。の曲もやるもんだとばっかり思っていた。『歩いてる』とか『大阪 恋の歌』とか。別に内容は悪くないけど、ちょっとガッカリでしたよ。
そんな中、良かったのはガキさん。ラスキスとか、NOTCのコーラスとか、なんかガキさんが全体的に良かった。相変わらず楽しそうだし。
あと、飯田さんが歌う曲と歌わない曲の基準が意味不明。身重なので無理が出来ないのはわかるんだけれど、『僕らが生きる MY ASIA』は歌って欲しかったな。逆にNOTCとかは別にいいと思うんだけど。基準がさっぱりわからない。
そのほか印象に残ったのは、『乙女の心理学』。なんかなっちとごっちんの息がぴったりですごく良かった。
そんなところですかねー。