MELON LOUNGE vol.05 〜1周年スペシャルパーティー☆〜

MELON LOUNGE vol.05 〜1周年スペシャルパーティー☆〜
会場:渋谷O-EAST
開演:19:00
というわけで、行ってきましたメロンラウンジ。今回は1周年記念ということで会場も大きくなってちょっと楽しみでしたよ。
まあ開始には間に合わなかったので8時半くらいに入場。そしたら斉藤さんのコーナー。友人を捜しつつ会場内をうろうろしていたら『Like A Virgin』→『夏空のDreamer』という激しく斉藤さんらしいコンボで高まる。少しして友人と合流。見やすい。
その後はやついちろう氏→柴ちゃん増子直純氏→ム☆メ→ARAKI氏という順番。
なぜか諸葛亮の格好をしているやついちろう氏。『ultra soul』とか『survival dAnce』とか、とりあえず盛り上がる感じの曲多め。そしてヲタ煽りも上手いw 『survival dAnce』ままさにサバイバル。AメロBメロは休憩時間です。後半、次のDJである柴ちゃんが出てきて『Timing』を踊っているのが可愛かった。
柴ちゃんの1曲目はやっぱり韓国系。最初普通の恋レボかと思ったけどなんか聴いたことのない音だと思ったら韓国アーティストのカバーでした。その後は柴ちゃんって感じの空気漂う選曲。途中、アマラオ登場。しっかし、ムラッチ以外の3人は会場があまり盛り上がっていないと「盛り上がってる〜?」と煽る。んで、そのときだけ一時的に盛り上がる会場が毎回面白い。ムラッチだけはそういう煽りあまりやらないけど。
そして増子氏。登場した時点ですでに酔っぱらいw よっぱらいトークから繰り出す選曲がこれまたしょーもない。和田アキ子『悩み無用!』とかサトームセンとかドンキとか〜。徹子の部屋で意味不明のガッツポーズ大会。そしてドラゴンボール。最後はアラレちゃん。ものすごく楽しかった。
そしてムラッチ。なぜかムラッチだけスクリーンに今流れている曲名が直筆で出てくるという親切設定。そして1曲目はおなじみの『Main Street Electrical Parade』。『999』とか色々あって最後は『愛は勝つ』の大合唱。スクリーンに歌詞が出るとかw
ARAKI氏はメロンとビークルを混ぜた感じで。その間にステージはBEAT CRUSADERSのライブの準備。
そしてビークルのライブですけど、2階関係者席の最前で石川さんと柴ちゃんが並んで見ているので、気になってビークルに集中できません。ホント申し訳ありません。けどこればっかりはどうしようもないです。正確にはアマラオ柴ちゃん、石川さんの3連番。途中、変な流れから放送禁止用語コールとかあったりして石川さんの反応がものすんげー可愛かった! ノリノリで拳を振り上げている斉藤さんと好対照だった。このイベント、間違ってもDVD発売とかないね。
すこししてからメロンのライブ。『LEATHER』からスタートで、途中ARAKIさん合流でリミックスな感じに。MCによるとマサオ君のコーナーでテレサテン歌ったらしいね。見たかったなあ。そして最後は9月にメジャーリリースの決まった『お願い魅惑のターゲット』。斉藤さんも言っていたけれど、この曲は本当にメロンとファンとで作り上げた感のある曲です。これがメジャーで発売されるってことで嬉しいことです。
そんなこんなで結局終わったのは23時半すぎ。23時終了予定って書いてあったのに。まあ、いつものことだからなれてるけど。それにしても今回は箱も少し大きくて、ステージ見やすくて、前半は見られなかったけれど内容も良くて、いししば連番とか拝めて、なんか今のところ今年一番楽しかったハローの現場かもしれない。いやー、楽しかった。祝1周年。