10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜 昼公演

Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜
会場:さいたまスーパーアリーナ
開演:12:00
毎年恒例の夏ハロ。当初は夜だけ見る予定だったのだが、友人がファミ席を余らせているということで譲ってもらってまったりと双眼鏡プレイ。初見はファミ席でじっくり見るほうが良いですね。

01.HELLO TO YOU / エッグ→全員
02.恋するエンジェルハート / 全員
03.さぁ!恋人になろう / 美勇伝メロン記念日Berryz工房℃-ute
 MC
04.女に 幸あれ / モーニング娘。
05.まっさらブルージーンズ / ℃-ute
06.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
 MC
07.ふたりはNS / きら☆ぴか
08.恋☆カナ / 月島きらり
09.ハッピー☆彡 / 月島きらり
10.たんぽぽ / 新垣・石川・柴田・矢口
11.BABY! 恋にKNOCK OUT! / 吉澤・里田・アヤカ
12.アンフォゲッタブル / メロン記念日
 MC
13.鳴り始めた恋のBell / 音楽ガッタス
 MC
14.幸せビーム! 好き好きビーム! / 亀井・岡田・斉藤・徳永・須藤・萩原・有原
15.夏の夜はデインジャー / 高橋・村田・熊井・梅田
16.壊れない愛がほしいの / 道重・大谷・清水 ・夏焼・鈴木・中島・岡井
17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM / 田中・三好・嗣永・菅谷・矢島
18.愛あらばIT'S ALL RIGHT / Berryz工房℃-ute
19.青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員
 MC
20.風のうわさ / THE ポッシボー
21.DANCE&CHANCE / 吉澤・里田・アヤカ・メロン記念日
22.告白の噴水広場 / Berryz工房
23.めぐる恋の季節 / ℃-ute
24.愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝
25.LET'S LIVE! / 美勇伝・新垣・亀井・Berryz工房℃-ute
26.シャイニング 愛しき貴方 / 高橋・田中
27.ふるさと / ジュンジュン・リンリン・久住・光井
28.桃色片想い / 道重・菅谷・鈴木
29.手を握って歩きたい / 嗣永・矢島・中島・夏焼・エッグ
30.悲しみトワイライト / モーニング娘。
31.Ambitious! 野心的でいいじゃん / モーニング娘。
32.そうだ!We're ALIVE / モーニング娘。Berryz工房℃-ute
33.ザ☆ピ〜ス! / 中澤・飯田・安倍・保田・矢口・後藤・石川・吉澤・高橋・新垣
34.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 / 全員
35.JUMP / 全員
36.でっかい宇宙に愛がある / 全員

    • HELLO TO YOU
      • 新曲のようで。最初エッグだけで歌って、そのうち全員出てくるみたいないつものパターン。
    • 恋するエンジェルハート
      • 冬ハロでは『愛すクリ〜ム』で微妙な空気を作り出してしまったけれど、今回の曲はハローでもバッチリ行けますね。サブステで美勇伝とメロンちゃん7人がそろう。今回は合計7人ということで、一緒に移動したり、シンメトリに移動したりすることが多いです。
    • 女に 幸あれ
      • 曲はイマイチだけど、ハッスルしているガキさんを見ていると楽しい。ジュンジュンは大きいな。
    • 恋☆カナハッピー☆彡
      • きらり人気に伴って曲数も増えてますね。まあこれ目当てにくるちびっ子も多いだろうし。『恋☆カナ』は久しぶりに聴いた気がする。
    • たんぽぽ
      • こんこんが参加すると聞いたときから、3期タンポポでやじろべえを期待していたのだが、こんこんは音楽ガッタス専門のゲストらしく、夢叶わず。こんこんの代わりに矢口を加えての『たんぽぽ』なわけですが、これ良かった。ハローで一番好きな曲を、一番好きな2人が歌うわけだからそりゃもうたまらんですよ。けどやっぱりたんぽぽには矢口ですなあ。
    • BABY! 恋にKNOCK OUT!
      • 仲良し3人組によるべべ恋。タンポポからプッチへの連携とか懐かしくて高まりますね。
    • アンフォゲッタブル
      • メインステージからサブへ向かって歩きながら歌うので、振り付けがない。これちょっと残念。
    • 鳴り始めた恋のBell
      • 結構激しい振り付けで大変そうな曲。各ソロパートの時、モニターにアップになるんだけど、最後まで是ちゃんのソロがなかった気がする。残念。
      • あと一部で話題ののまのえりこと真野恵里菜ちゃんは可愛い。新人公演の時の写真とかは、なんかれいなっぽくてまったく気にならなかったけれど、髪型が良かったのかな。
    • MC
      • 音楽ガッタスのMC。よっちゃんが「音楽ガッタスには石川梨華がいますから!」と石川さんを煽り、調子に乗る石川さん。普通におもしろかったけれど、夜公演への前振りだったとは。
    • 幸せビーム! 好き好きビーム!
      • やっぱオリメンの斉藤さんだな。この出演がきっかけで岡田と仲良くなったとのこと。
    • 夏の夜はデインジャー
      • 歌い出しがムラッチの珍しいデインジャー。それにしてもくまいちょーと梅さんはすげーな。二人ともあれで黙って立っていれば中高生には見えないぞ絶対に。しゃべっちゃったらアウトだけどな。ま、そんなところが魅力なわけだけど。
      • あと愛ちゅん。このメンツだと愛ちゅんは小さくて逆に目立つ。歌唱部分を支えておりました。
    • 壊れない愛がほしいの
      • この曲は基本的にラップ隊しか見ないわけだが、今回は清水&中島のサキちゃんずがラップ隊やってるとかナイスすぎます。佐紀ちゃんは以前にもあっちゅと舞波と一緒にやったことがあるけれど、なかさきちゃんのは初めて見た。佐紀ちゃんに負けず、すげー全力でしたよ。正直岡井ちゃんは見ていない。スマンかった。
      • というわけで、歌の4人も全く見ていない。マサオ君がいたのはわかったが、他にみやびちゃんとか愛理とかさゆとかいたのね… たまに聞こえた甘ったるい声はさゆだったか。これはDVDで要チェックですね。
    • 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
      • 懐かしい黄色。ここではやっぱり嗣永プロでしょう。動きがキビキビしていてさすがです。
    • 愛あらばIT'S ALL RIGHT
      • サブステで愛あら。愛あらはやっぱりフルだな。
    • 風のうわさ
      • 今回のセットリストで唯一全くわからなかった曲。正直、曲としてはイマイチだったけれど、もうすっかりハローの仲間として認知されつつありますね。
    • DANCE&CHANCE
      • この曲とか知らない人多そう。初期のココナッツなんて知らないよね。
    • 告白の噴水広場
      • 表情までしっかり作っている佐紀ちゃんと、その後ろでにこやかな熊井ちゃんの対比が美しい。やっぱこの曲良いですよ。糞曲とか言っている人が理解できん。℃-uteの新曲の方がよっぽどアレですよ。
    • めぐる恋の季節
      • 俺はどちらかというとベリちゃん派なので、その辺のバイアスがかかっているかもしれないが、この曲は勢いだけで薄っぺらい。確かにDaichi御大お得意のノリで、ライブでやれば盛り上がるかもしれないけれど、それだけですよ。
    • LET'S LIVE!
      • そして今回美勇伝ちゃんが自信を持ってフルコーラスでハロコンに送り出すのがこの曲なのだ!
      • というか、まさかこの曲やるとは思っていなかったのでかなり高まりました。美勇伝ヲタにはおなじみの例の石川さんの煽りもあって、結構盛り上がれる曲だと思うのでハロコンにはぴったりかと。
    • シャイニング 愛しき貴方
      • またシャイニングか…というのが正直な感想。みうなのいないシャイニングはもの足りません。
    • ふるさと
      • ジュンジュンとリンリンだけで歌うのかと思ったら、小春と三井も出てきた。ジュンリンだけでやっても良かったんじゃないかと思うんだけど。
    • 桃色片想い
      • これは強力な桃色ですね。しっかし、梨沙子、愛理とこの曲でやり合える娘。メンはさゆをおいて他にはいませんね。小春なら行けるか?
      • サブステ上手にまのえりがいることに気づいて以降ロックオン。真野色片想い。
    • ザ☆ピ〜ス!
      • ここでSSAのみの特別ゲストを加えて、娘。OG(と現役2人)によるピ〜ス。間奏のセリフ部分でなっちとごっちんが2人して上がってくるのとかすごく懐かしい。
      • 次の曲もそうなんだけど、ピ〜スって中澤姉さん参加していないからものすごく違和感あるんだよね。だったら恋レボにして欲しかったかな。
    • JUMP
      • とりあえず跳んでおけと。
    • でっかい宇宙に愛がある
      • でっかいでおしまいとか、なんかこれも久しぶり。

というわけで、2時間半にも及ぶ盛りだくさんの内容で楽しかったです。冬ハロの横アリも結構良かったし、今年はハロコンの内容良いですね。どの方面のヲタもそれなりに楽しめる内容になっている気がした。