そんなわけでハローの新曲を色々聴いてみたよ

ちらっと聴いたりしてたのはあるんだけど、ちゃんと聴いてませんでした。

    • モーニング娘。女に 幸あれ
      • はあ、イマイチですね。ついでにどあっぷのPVも見てみました。はあ、金ぴかですね。全員が「ちちびんたリカ」に見えてきました。
      • 懐かしくなって検索してみたら、ちちびんたリカって金色じゃないのねw
    • モーニング娘。誕生10年記念隊愛しき悪友へ
      • 悪友と書いて「とも」と読ませるようで。10年記念隊の路線は割と好きです。今回のも悪くない。このメンツだとやっぱり小春が若干浮く気もします。やっぱ飯田さんの声がいいなー。
    • 音楽ガッタス鳴り始めた恋のBELL
      • なんか思ったよりもずっと良い。こんこんの声とか久しぶりで、しかも変わってなくて「おかえり!」って感じがします。
      • かなりどうでもいいけど、サトタが「ふんばれいな」って歌ってる。
    • 松浦亜弥『笑顔』
      • 谷村さんが曲を書いたということで、ちょっと楽しみでした。ソニー時代の谷村さんのCDはあらかた持ってるからね。いつぞやの横アリのXmasライブも行きました。良い思い出です。ゼティマに移籍してからはまったく聴いてないけどー。
      • アレですね、完全に後期谷村有美テイストですね。With3って感じですね。これは谷村さんのセルフカバーでちょっと聴いてみたい。たぶん亜弥ちゃんのほうが聴き心地は良いと思うけれど、聴いてみたい。ライブに行けば聴けるかな?
      • 個人的には中期の感じが好きなんだけれど、そういうタイプの曲を期待してた。明るくてちょっとアップテンポなやつ。『21世紀の恋人』だとか『いちばん大好きだった』だとか『愛は元気です。』とか。
      • そんでもってカップリングが『あなたに出逢えて』とかー。With3の最後の曲ですね。ある意味、ソニー時代最後の曲です。