サクラ大戦・武道館ライブ〜帝都・巴里・紐育〜

日本武道館

サクラ大戦・武道館ライブ〜帝都・巴里・紐育〜
会場:日本武道館
開演:18:00
このライブ、当初は行かない予定でした。チケット発売なんかも華麗にスルーしていたんだけれど、直前でお友達に誘っていただき、やっぱり行くことになりました。
サクラ大戦といえば、1,2はサターンでやっていて、3にお姉ちゃんが出るっていうんでドリキャス本体と同時購入したという思い出があります。その後、4をドリキャスでやって以来、ほとんどノータッチ。当然最新作の5もやっていないため、紐育星組とやらは全くわかりません。そんな状態で武道館へ行き、天空席でまったりと鑑賞。詳細なレポはここを参照。
サクラ大戦といえば、オープニングくらいしか覚えていないと思っていたけれど、聞いていればそれなりに思い出すもので、結構楽しめました。ロベリアことお姉ちゃんは「192455631」を歌ってました。さすがにサフィールの舞台衣装はナシで。ソロコーナーの後のシャッフルコーナーではメガネっ娘ということで帝都花組の紅蘭、紐育のダイアナと組んでました。
そのシャッフルの組決めの時、子供組と言われてコクリコとリカリッタは名乗り出たのだけど、アイリスが「アイリス子供じゃないもん!」と言って拒否するあたりが無駄に熱かった。
そんなわけで、全部で2時間半以上という結構長いライブでしたとさ。それにしてもコスプレ多かったな。