さよならタクラマカン

渋谷ファーストキッチン

今度の月曜から戦場がニューヤークに移動。明日は青年館へ行くのでたぶんやる時間がないということで、最後のタクラマカン砂漠へ出撃してきた。
混雑状況に合わせてジオンで2クレジット「BBSB」、連邦4クレジット「BCBBCACB」ということで、連邦の方はまだカード半分くらいなのに曹長に昇格してしまった。さすがに滅多なことではDは取らないようになってきているのでこのままだと少尉になってしまう。くじ引きでは連邦で量産型ガンタンクをゲット。V-6はゲットできず。格闘にあまり乗っていないので当然グフカスタムとEz-8は出ていません。ニューヤークに行ったら格闘に乗ろうと思う。
タクラマカンは個人的にはザクキャノン、ジムキャノンが使いやすかった。けどキャノン系は戦況次第で成績が結構変わってしまう気がするのでポイント狙うなら素直に近距離ですかね。巷ではドムが良いって評判だけれど、ドムあんまり得意じゃない。どっちかというとズゴックのほうが好み。