江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外!〜

シアターグリーン

劇団ゲキハロ旗揚げ公演
「江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外!〜」
会場:シアターグリーン BIG TREE THEATER
開演:13:30
今日が楽日のゲキハロ旗揚げ公演、お友達のご厚意で昼公演を見ることになりました。しかも良い席で。ありがとう!おともだち。
やっぱりこの舞台は良いです。ベリちゃんが可愛いだけの舞台ではなく、物語が素直に面白い。小劇場ならではの演出やシナリオが生きていて、大きい箱にはない魅力があります。16公演しかなくて、しかも箱が小さいので見られる人が限られてしまい、チケも高騰しちゃったけれど、多くの人に見てもらいたい内容。いちおうDVDが出るらしいけれど…
今日は最終日ということで、最後にキャスト全員で挿入歌を歌うサービスあり。この挿入歌がけっこういい曲なんだけれど(作曲はたいせい)、CDとか発売の予定はないんだろうか。
座席がちょうど舞台のキャストと同じ目線の高さで、俺を見て歌っているわけじゃいのはわかっているのだが、真正面からまっすぐこっち見て歌われると何となく照れてしまうのであった。