デスノート

明日はデスノートの後編が封切りになるようで、見に行くっていう人が周りにたくさんいます。俺は前編の公開時に見ていないし、少し前にTVで放送されたのも見てないのだが、こんだけ身近で盛り上がられると気になるモノです。
というわけで、前編のリバイバル上映を見てきた。レイトショーで。1000円ポッキリです。本当はワールド・トレード・センターとか父親たちの星条旗のほうが見たかったのだが、今日みないと明日の封切りに間に合わない。
ちなみに、デスノートという作品については原作は読んだことがないし、アニメも見ていないし、映画版も藤原竜也が出ているくらいしか知らない状態。そんなまっさらピンの状態で見てきた。以下感想というか気になった点。

そんな感じで結構面白かった。なので、明日は後編の初回を見てきます。そのあとは青年館でAKBです。