SPHERE LEAGUE 5thステージ

有明コロシアム

SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ 5thステージ
会場:有明コロシアム
5月の4thステージから5ヶ月。ようやく5thステージです。今回は有明コロシアム。でかい会場。12時半頃に現着し、13時に開場。
リザーブ
まずはリザーブの試合が3試合あるのだが、ものすごく眠かったために仮眠をとってました。なのでほとんど試合見てませーん。結果としてはchakuchaku J.bリザーブ残留。XANADU loves NHC蹴竹Gが昇格。

■組み合わせ、入場

    • 今回は事前に組み合わせ抽選を行い、その結果順に入場するとか。今回dreamが優勝するとFINALを待たずに総合優勝が決まってしまうため、今回の組み合わせは大事なのだが、本当にちゃんと抽選したんだろうか。一回戦でdreamとcarezzaが当たっているなど、見れば見るほど怪しいけど、まあ盛り上がりを考えるとかなり理想的な結果なのでその辺は考えないでおく。
    • 先日のラジオでも言っていた通り、石川さんが金髪。期間限定ということですが、やっぱり黒髪が良いです。

■一回戦

    • ミスマガジン vs FANTASISTA
      • 優衣の1点でファンタ勝利。全体的にファンタが押してた。


■準決勝

    • YOTSUYA CLOVERS vs Gatas Brilhantes H.P.
      • 試合開始直前、石川さんがののの髪にリボンが無いことに気付き慌てた様子でスタッフに持ってくるようにお願いしていた。試合開始から少ししてマネージャーさんがリボンを持ってきて、石川さんがののにパス。この流れが面白かった。
      • リボンのせいなのかどうなのか、ののの不用意な飛び出しなどで2点取られて敗退。そんなに悪くない印象なんだけど、ちょっとしたところであっさり失点するのがガッタス。終了間際に是ちゃんが転倒して担架で運ばれていった。心配だ。
    • carezza vs FANTASISTA
      • 前半にファンタが1点を先取。そのまま逃げ切り勝利。ファンタは強いですね。


■入れ替え決定戦


■決勝戦

    • YOTSUYA CLOVERS vs FANTASISTA
      • ずーっとファンタが押してるんだけど点が入らずにPK戦へ。この時点ですでに泣いている青谷。サドンデスまで行って伊藤ちゃんが外して敗退。


■表彰式

    • ガッタスはののと是ちゃんが出てこなかった。是ちゃんは心配だ。伊藤ちゃんはまた足をやってしまい、車椅子でコメント。笑いをとっていた。


というわけで、FANTASISTAがお台場の勢いのまま優勝しちゃった。見ていてもやっぱり強くなっているように感じます。応援団の人たちも嬉しそうでした。彼らがまだ3人くらいしかいなかったころから見てるのでなんかだこっちも嬉しい。ただ一つ残念なのは、前キャプテンの奥谷さんが応援に来ていなかったこと。心配そうに試合を見つめる彼女がものすごく可愛いのに。
総合得点としては、dreamが1点、carezzaガッタスが2点ずつ加えて差は詰まったが順位は変わらず。FINALはどうなることやら。
あと石川さんは早く黒髪にもどして〜。退場の時に近くで見たけど、やっぱり黒髪のほうが似合うと思います。それと、なんかぁみにぃアップフロント所属になったらしい。