リボンの騎士 ザ・ミュージカル 昼公演

リボンの騎士 ザ・ミュージカル
会場:新宿コマ劇場
開演:12:00
2回目のリボンの騎士
初日は前すぎて舞台全体が見えず、舞台がどうなっているのかわからない箇所がいくつかあったので、今日は真ん中らへんの席から舞台全体を見た。やっぱり少し後ろから見ないとステージ全体の動きがわからない。特に見たかったのはトルテュとヌーヴォーが舞台からせり上がってくるシーン。特にヌーヴォーは後ろ向きで上がってくるのでカッコイイ。
あと、初日に比べて石川さんの歌が安定していたように思う。初日はやっぱりみんな緊張していたようで、今日の方が全体的に良かった。ライブ部分も、初日はかなりの人数が立っていつものノリだったのに、今日の昼はほとんど立つ人がいなかった。初日のアレはさすがにあんまりだと思っていたので、まあいいんじゃないでしょうか。
初日に見たときにも思ったのだが、ラストで愛ちゅんが『あなたに会いたい』を歌うシーンはいいですね。歌詞を「あなたに言いたい、あなたに言えない」と変えて歌う部分、あのへんがとてもツボです。やっぱり『Mystery of Life』と『あなたに会いたい』のメロディはかなり好き。
それにしても今日は日曜なのに客席には結構空席が目立っていた。今日でレギュラー公演はひとまずお終いで、明日からゲスト公演が始まるわけだが、どうなることやら。そんなわけで、次は10日の公演を見る予定。石川さんが演じるピエールがちょっと楽しみ。