MUSIC FAIR21

なんてったってアイドル

ハローによる女性アイドルソング特集。いきなりなっちのドアップで始まって驚いた。

    • わたしの彼は左きき
      • そしてこちらも髪を切ったよっちゃん。よっちゃんのショートカットもかなり良いですねえ。
    • 夏の扉
      • 個人的注目その1。石川さんが聖子ちゃんカットを意識した髪型。さすがです。さらに髪を切って色を軽くした石川さんは初めて見たけど、やっぱりショートも可愛いですねえ。パフォーマンス自体は、終始ユニゾンでちょっと残念。
    • 少女A
      • 夏の扉の4人を押しのけてヤンキー二人組登場。れいなはともかく、ミキティ怖いって。この曲とてもはまってますねえ。
      • 藤本美貴「私のキャラにぴったりの曲。なので歌えてすごくうれしいです!」とのこと。
    • ウォンテッド
      • 右奥に梨華のの。「ある時ニヒルな渡り鳥」が石川さん。ここまでが前半。みんな去年の夏ハロ衣装。
    • センチメンタルジャーニー
      • ご本人となちのの。この中でリアルに16歳なのはれいなだけ。「ののはもう 19だから〜♪」って感じ。
    • なんてたってアイドル
      • 個人的注目その2。かなり素敵な組み合わせ。いきなり石川さんのドアップから始まったので驚いた。そして歌っている最中は、石川さんとあやみきの間に微妙な距離が。これはあやみきが近づきすぎなのか、石川さんが離れすぎなのか…
      • キョンキョン様の曲なら『The Stardust Memory』なんかも良かった。
    • 卒業-GRADUATION-
      • 麻琴とこんこんがメインの卒業を意識した演出。きちんと押さえますねえ。
    • ツイてるね ノッてるね
      • 後ろのモニタに中山美穂が映っていたが、この人の映像みたのえらい久しぶりな感じ。
    • 大スキ!
      • 個人的注目その3。この曲だけ平成の曲なのが微妙に中途半端で引っかかるんだけど、好きなので良し。大胆にAメロカットなのはかなり残念。この頃の広末は可愛かった。
    • LOVEマシーン
      • 現在の10人で歌うラブマはこれで見納めか。途中から娘。以外も合流。最後はやっぱり小春で締め。

今日は小春の14歳の誕生日だが、それについては触れられず。公式サイトに未公開トークがあるが、そこでは13歳ということになっている。
というわけで、盛りだくさんの30分でした。とても短く感じた。というか、これは30分じゃ足りませんよ。とりあえず、俺はショートカットが好きだということを再確認できた素敵なプログラムでした。おしまい。