Girls Knight 昼公演

東京芸術劇場

メロン記念日主演ミュージカル「Girls Knight
会場:東京芸術劇場 中ホール
開演:13:00
メロンちゃんのミュージカルを見に行ってきた。ハローのミュージカルなんであまり期待せずに見に行ったのだが、思いの外楽しめた。
普通のシーンの他に劇中劇やレビューがあったりして、劇中のレビューでメロンの曲を無理矢理歌う感じ。んで観客は必死にガンタンク。そこまでオイオイやりたいのかって感じ。メロンのライブを座ってまったり見るなんて滅多にない機会なので双眼鏡を駆使して鑑賞してやった。
あらすじとしては、カリスマ創設者のいなくなった劇団があーだこーだしてガンバロー、みたいな感じなのだが、結構飽きさせずに話が進むので楽しかった。セリフやシーンに情報量が多いのと、これまでの(良い意味で)アホみたいに単純なハローのミュージカルと違ってシナリオが凝っているので、2回くらい見ないと完全には理解できないかも。柴ちゃんとあっちゅ、クリエムヒルトとマゼンダの関係を軸に、きちんともう一回見なおしてみたい気もする。ま、多少強引な感じのするシーンも多いんだけど。
以下、気付いた点、面白かった点など。

    • クリエムヒルト姫きゃわ。
    • いきなりあっちゅるりんが「ENDLESS LOVE」を歌い出したときはシスコムーンのライブが始まるのかと思った。
    • 斉藤さんのマゼンダ役はまりすぎ。
    • ラストの『チャンス of LOVE』が意味不明。強引すぎるにもほどがある。
    • 村さんのキザ系演技はなんか笑える。
    • 永井ルイによる劇中の音楽が良い。「Grils Kight」は聴いているうちにかなり気に入ってしまった。
    • 河村和奈がちょっとかわいい。

終演後、PA席に永井ルイ発見。タンポポヲタ、永井に感動。
そんで渋谷ハロショを冷やかして、その後はひたすら飲む俺らであった。